♫ 後悔・・・   

2017年 04月 29日

連休の初日。レッスンもお休みです179.png
のんびりと、いきたいところですが、楽譜とにらめっこの日々になりそうです。

私は、音楽大学という、普通の大学とは違った学生生活を送っていました。
実技試験に追われ、実力のはっきりとした世界でした。
はっきり言って挫折の日々でした。
そこここで管楽器の音がして、隣には作曲家を目指す人、パイプオルガンを奏する人、指揮者を目指す人、歌声がピアノの音が溢れていました。
今になって、何故もっとその場にいる事を楽しまなかったのだろう・・と残念でなりません。
「これから4年間時間をあげるから大学へ行っておいで!」って言われたら、
きっといろんな事に挑戦して色んな引き出しを作ると思うのです。
後悔・・
あの時は、あれが精一杯の生活だったと思うのですが119.png

1日で良いからあの場へ戻って、そこここに音が溢れている場で学生をやってみたいなぁ。
今、自分の引き出しの無さにフッとそんな事を思ってしまいました。







[PR]