2017年 07月 10日 ( 1 )

♫ 久しぶりに・・・

昨日、音楽ボランティア 'すまいる,の活動をしてきました。
'すまいる'には、
定期的に活動させて頂いている施設が2か所、不定期に活動させて頂いている施設が2か所あります。
今回は、その中の不定期に活動させて頂いている施設へ伺ってきました。

今年度から、少しでも明るい雰囲気で活動しようと、可愛いピンクのポロシャツをユニフォームにしました。(そうでもしないと、地味好きの3人です。105.png)
30人を超える皆様と様々な歌を歌ってきました。
歌の途中笑顔で返して下さる方、手で拍子をとって参加される方、握手をしてくださる方・・
思い思いの形で参加されていたように思います。
ほんの一時ですが、楽しんで頂けたなら私達も嬉しいです、
職員の皆様にも、盛り上げて頂きました。ありがとうございました‼︎

帰り際、「楽しかったです。ありがとう!」と声をかけて下さる方もいたり、
又、職員の方から、「普段は、あまり声を出さない方も歌っていました!」と報告を受け、
ほんわかした気持ちになりました。162.png
やっぱり、歌って凄いです。音楽って素晴らしいなぁ〜。

私達も色んな経験を積み重ね又、一歩前進したいと思います。

最後に休日にも関わらず活動を引き受けてくれたIさん、Tさん感謝します。
ありがとう169.png






[PR]
by izi9_piano | 2017-07-10 08:00 | 音楽ボランティア | Comments(2)