カテゴリ:日記( 217 )   

♫ 続・雪・ゆき・yuki・・・   

2016年 12月 12日

今朝、空港は混雑してるだろうから早くに向かうね!と、7:30のバスで空港に向かった次男。
9時ちょっと前メールが。
空港に着いたのかなぁ〜と開いてみて唖然005.gif
「道路が混みすぎて進めず、福住の駅に戻り札幌駅に向かいJRで空港へ行きます!」
え〜!
そんなぁ。
今頃、新千歳空港に着いたかな。
無事に帰れることを祈る母です。

つづく・・・・





[PR]

♫ 雪・ゆき・yuki・・・・・   

2016年 12月 11日

そりゃ、12月だし雪が降るのは当たり前ですが、
こんなにドーンと豪快に降らなくても、良いでしょう・・・。
10日の朝から60センチ以上の雪008.gif
お友達の結婚式で帰省中次男。
今日の飛行機で帰る予定でしたが、✖︎。
欠航になりました。
昨日も、欠航が多かったのに今日も欠航。
明日、無事に帰れますように。


[PR]

♫ 後、33日〜!   

2016年 11月 28日

さっきyohooのコラムを見ていたら、
今日は、2016年の333日目で、後33日で終わるんだって。
朝の食事しながら家人とその話をしていたら、
今年の始まりは、義母の入院だった事を思い出しました。
その後バタバタと長男の結婚、家人の入院、私の入院と良い事も悪い事も沢山。
後、33日。
悔いのない1年にしたいなぁ・・・043.gif

そろそろ、滞っていた自分のピアノレッスンも再開です。
12月中に始めるぞ006.gif



[PR]

♫ どっちもどっち・・・^^;   

2016年 11月 11日

今年、1ヶ月違い位で家人も私も手術を受けました。(厄除けしなくちゃ)
そう、どちらも傷もちです。
で、昨晩の会話。
家人「ママの傷見えなくなってきた?」
私 「まだまだ消えないよ〜。ほら」
家人「そうだね〜。深さからいったらパパだけど、
長さからいったらママだね〜」
私 「そうね。どっちが先に見えなくなるかなぁ?」
と、
アホな会話を繰り広げた夜長でした。

話題がないといえばそれまでだけど、良い大人の会話には思えません(笑)
まぁ、そんなものでしょうかね。

どちらが先に、目立たなくなるか競争です‼︎


[PR]

♫ 枕の上手な使い方   

2016年 10月 12日

朝起きて2階から降りてくると、
a0249443_07371235.jpeg
ソフィ、上手に枕を使ってました。
でも、それパパの枕だよ〜。いいのかなぁ。
段々と年齢に相応しい動きになり、後ろ脚が上がらなくなる時もチラホラ。
お散歩も、前のように「行こう行こう!」ではなく、
「行かなきゃ駄目ですか?私は、まだ行きたくありません!」に変わり、
心配事が増えたソフィ。

一緒に上手に歳をとって行こうね!




[PR]

♫ 病院にて   

2016年 10月 07日

8月に入院して手術を受けてから2度目の検診。
血液検査を受けて、結果待ちまで1時間。
ゆったりと本を読みながら待ちました。
どうも私の体は、性格に似たのか素直じゃない(笑)
1回めの検診では、ため息。(余り改善されなかった・・)

さてさて、今回は。
Dr.「前回よりは、数値が下がり始め改善されてきましたね。でも、正常範囲の2倍ありますが・・・」
私「良かった!???」
Dr.「時間をかけて、段々と下がってくるでしょう」
(薬を飲むわけでもなく、何も手立ての無い私)
私「自分で何か努力出来ることはありますか?」
(暫く考えて・・・)
Dr.「日光浴」
私「日光浴・・」
Dr.「ビタミンDも摂取すると良いですよ」
私「分かりました。次回まで頑張ってみます‼︎」

外は、段々と寒くなる時期に日光浴かぁ。
と、いう訳で、
今日時間があったので、窓のそばでソフィと一緒にポカ〜ン日光浴。
気付いたら寝てた💤
わぁ〜。やらなきゃいけない仕事・・出来なかった007.gif

まぁ、いいかぁ。こんな1日があっても。
晩御飯には、ビタミンDが入った乾燥キクラゲ、鮭を食べるぞ〜。


[PR]

♫ し・しまった・・・。   

2016年 09月 30日

2・3日前ちょっと喉が痛かったのに、きちんとフォローをしなかった私。
昨日は、鼻水が襲い来る感じでした。
マスクをしながらレッスン。しっかり薬を飲んで、早めにお休みなさい014.gif
今日は、何とか復活。
でも鼻声です。

皆さん。危ない!と思った時にきちんとフォローしましょうね。
季節の変わり目。色々気をつけて生活しましょう。

一体何年ぶりの風邪だったのかなぁ.......。


[PR]

♫ 困ったな・・!   

2016年 08月 30日

我が家の近くに、東海大四校(今は、この名称使わないんだって)の旧校舎があります。
今年から立派な校舎が建ちに大学の横に移りました。

今、旧校舎解体中。
朝からドン、ドーン、ドンと聞こえてきます。
雷や爆発音が嫌いなソフィ🐶
私から離れないし外には行かないし・・・怯えています。
尻尾が怯えを物語っています。
さぁ、困った。
ソフィは、お外でしか用をたしません。
外に出た〜と思ったらドーン・・スタコラサッサと帰ってきます。
静かになった→それ、外へ→ドーン→スタコラサッサの繰り返し。

今日は、結局夜まで我慢しました。

ネェ、ソフィ🐶病気になっちゃうよ(^_^;)
困ってます。ハイ。とても。
早く解体工事終わらないかなぁ・・・。

[PR]

♫ 復活❗️   

2016年 08月 15日

8月に入って3日までレッスンをした後、
9日間程隔離された生活をしていました。
俗に入院・・・と言います042.gif
で、12日の午後退院の許可が降り(予定より早かったです)、
復帰しました。
まぁ、この話は語ると長くなるので、年末にでも今年を振り返る時にしましょう。

ずっと6時起床、21時半就寝、定時にご飯が運ばれてくる・・夢の様な生活をしていたので、
普段に戻ってから今一つ、体が動きません。
それでも、昨日は両家のお墓参りを済ませ、
我が家で両家の母、親戚、長男夫婦と賑やかに1日を送る事が出来ました。

後、2、3日ゆっくりと過ごしたら
ポケモンの様に進化して次の目標に進みますね。

復活です!






[PR]

♫ 七夕さま   

2016年 07月 07日

今日は、7月7日 七夕の日ですね。
北海道では、8月にすることが多いようですが・・・

今の私の願い事。
考えたら短冊がたくさん必要です。
一つだけ!って言われたら、皆んなが、健康に過ごせますように…
余り病院と縁のない我が家でしたが、ここへきて雲行きが怪しくなりだしました。

人生も折り返し地点をかなり前に過ぎた訳ですから、
これから先、老いとどの様に向き合うのか、しっかり考えて歩いて行かねば066.gif
頭も体も程よく老いていく・・・のが理想でしょうか。
可愛いおじいちゃん、おばあちゃんになりたいなぁ。
[PR]