カテゴリ:日記( 217 )

富良野の話をもう一つ。
去年旅行した際に、体験で森の楽隊を一体作りました。
ほとんど、講師の方がパーツを持ってきてくれて組み合わせるだけですが・・。
色んな楽器がありましたよ。
a0249443_12145334.jpg

今回は弦楽器だったので、次回は管楽器というふうに作って集めたいなぁ。
売ってもいるけれど、自分で作る方が不格好だけど、見ていてたのしいです。
[PR]
by izi9_piano | 2012-01-23 12:20 | 日記 | Comments(0)

去年、私は30年ぶりという学生時代の友人に再会しました。
彼女は札幌の人ではないので(兵庫県在住)、1泊2日の旅行へ行きました。
その時に撮った写真がこれです。
a0249443_15243225.jpg

富良野のニングルテラス・・・綺麗でしょう。大好きな場所です。癒されます。
今年も、また再会して旅行したいなぁ。
学生時代の友達って、時間を超えて話せるのですよね。不思議です。
[PR]
by izi9_piano | 2012-01-21 15:32 | 日記 | Comments(0)

大通り公園

今日、用事があり大通り公園にいきました。
そこで見たものは、
a0249443_12385479.jpg

足場が組まれていて、
a0249443_12401861.jpg

雪が運ばれていて、クレーン車があんな所で作業中・・・
2月6日から始まる雪まつりの準備でした。今日は、風もなく温かな陽射しが降りそそいでいるので、良いけれど
真冬日にも訓練の一環とはいえ作業にあたって下さる自衛隊の皆さんに感謝です。
そう言えば、子供が育ってからは余り足を運ばなかったなぁ・・
今年は、見に行きます001.gif
[PR]
by izi9_piano | 2012-01-20 12:53 | 日記 | Comments(0)

リフレッシュ!

昨日、久しぶりにお出かけしました。
ここ何日か寒く・・・長く歩く気持ちにならなかったのですが。
昨日、今日とセンター試験。私には、受験生の生徒さんもいるので行った先は、
a0249443_8444461.jpg

どこでしょう?
a0249443_846731.jpg

そう、北海道神宮です。
結構沢山、出店もでていました。
私自身の子供たちも(息子2人)何年か前にセンター試験を受けたなぁ・・・と思い出しました。
家族の話は、また後日。
その後、ランチをして映画を観て(遅ればせながら、すてきな金縛りです)笑って、少しジ~ンとして帰途につきました。

高校受験、大学受験の皆さん!自分の未来に向かってベストを尽くしてね。
[PR]
by izi9_piano | 2012-01-15 08:57 | 日記 | Comments(0)

ソフィ~!

今日の、午前中は青空が出てました。
普段は、家の中で過ごしている我が家のお姫様。
外で、ツン!とすましてます。
a0249443_13164215.jpg

ソフィ~と呼ぶと、何だい!と答えてくれます。
a0249443_1319021.jpg

結構、大きく育ちました。もう、大きくならなくて良いからね001.gif
[PR]
by izi9_piano | 2012-01-10 13:25 | 日記 | Comments(0)

我が家のお姫様

 晴れた日、庭に積み上げられた雪の上から、遠くを眺めるのが、だいすきです。
a0249443_15582519.jpg

 動物管理センターの里親探しで、8年位前に、我が家にやってきました。
 これからも、ブログに登場します。宜しくね!
 名前は、ソフィです。
[PR]
by izi9_piano | 2012-01-05 16:07 | 日記 | Comments(0)

今年の目標

私の今年の目標を考えてみました。
①大学を出て30年を過ぎ(歳は、考えないでくださいね)体力がガタンと落ち、ねばりが効かなくなってきたこの頃・・体力アップのため自分にあった運動を始めます。
②去年、2度チャレンジした個人演奏・・・せめて自分が、一つは納得いく演奏にしたいと思います。
③家の中の整理整頓・・・一応主婦でもあるので、物が崩れてこないようにはしたいです012.gif
と 、皆さんにとっては何でもない事が、私の目標です。

ピアノ教室の目標は
去年は、10人アンサンブルに挑戦・・・頑張ったよね。
今年は、個人のレベルアップと人前で弾くことに、沢山挑戦できたらと思います。
ピアノって、一曲が弾けるようになるまで時間がかかるけれど、それを乗り越えて、弾けるようになると楽しい!!って思って貰えるよう後押ししたいです。

今年もたくさん笑って、時には怒って、一つの作品を一緒に完成させていきたいです。
[PR]
by izi9_piano | 2012-01-04 13:23 | 日記 | Comments(0)