カテゴリ:日記( 217 )

♫ お仕事の合間!

19・20日とお仕事で横浜にいました。
結構時間がタイトで、息抜きが大切です。(本当⁇)
今回のおやつは、
a0249443_06404001.jpg
可愛いでしょう053.gif
目も楽しめて、美味しくて、又頑張ろうって思える時間でした。
最終便で帰ってきたので、日が変わるちょっと前に家に帰ってきました。

レッスンもあと少し。
気を引き締めていきます‼︎




[PR]

by izi9_piano | 2015-12-21 06:51 | 日記 | Comments(2)

♫ スヤスヤ スヤスヤ。

今日は、朝6時頃から色々な雑用を済ませたら、
午前中にポッカリ時間が空きました。
大掃除を始めるには時間が足りないし・・さてさて・・あった!

ソフィのシャワー!

と言う事で、あまりシャワーが得意ではないソフィを
なだめながら洗いました。
その後、疲れたのかな?
a0249443_23213336.jpg
ご覧の通り、寝ちゃいました。(白眼が恐い)
オーイ!お散歩行くよ!
起きないか・・・暫くこのままに・・・スヤスヤ スヤスヤ〜。

2時間後にお散歩行きました(*^_^*)



[PR]

by izi9_piano | 2015-12-15 23:33 | 日記 | Comments(2)

♫ 今まで有難う!

今までありがとう・・なんて書くと何事?と思われるかもしれませんが・・。
我が家には、結婚前から使われている家電が幾つかあります。
もう、30年数年になるでしょうか。
今日、その一つ石油ストーブが役目を終えました。
単純な構造だけに今まで頑張ってきました
きっと、今でも修理に出せば直りそうな気がしたのですが、
充分すぎるほど活躍しました。
a0249443_15461763.jpg
そして新しく我が家を温めてくれるのはこれ
a0249443_15523595.jpg
30年は頑張らなくて良いから(多分、家が保たない)、仲良くお付き合いして下さい。
これから、活躍の日々が待ってます。






[PR]

by izi9_piano | 2015-11-01 16:05 | 日記 | Comments(2)

見てしまった・・・(>_<)

今日、ソフィと散歩へ行って
見てはいけないものを見てしまいました。
それは、ゆ・き・む・し。

まだ、10月初旬・・・だよね?
2週間位で初雪かぁ?
え〜!
そんな事ないよね?

[PR]

by izi9_piano | 2015-10-05 20:39 | 日記 | Comments(2)

♫ ゴメンネ!ソフィ🐶

事の始まりは、19日。
東京へ私用で家人と出かけなければならず、休日という事で
留守番に名古屋の息子が17:30の便で帰ってくる予定でした。
「予定通り飛行機乗ります。」
とメールが来て我々も空港まで迎えに車を走らせていたら・・・・携帯に電話。
「機材繰りが出来なくて欠航になったぁ!」
えっ❗️⁉️
それからが混乱状態。
シルバーウィーク中、他の便の 空席は無い。名古屋から羽田空港に行って、と考えたけれど、羽田空港もダメ!
陸路で行く・・・と言う息子に、それは、大変だからと言い断り、
ペットホテルを探すしか無い・・でもここもダメ。
最後にお世話になっているクリニックへ電話。
預かってもらいました。先生、ありがとう!
只、ソフィは家人には忠実ですが、他の人間には警戒心が強く、ビビリ犬、社交性ゼロに等しく・・・
案の定、20日の朝様子を聞くために電話すると、
「昨日、夕方迄ずっと立ってました。(預けたのは、9時半頃です。)
今は、座ってますが・・餌は、食べません。顔は、元気な顔なので何とか・・」と言う
先生。
20日夜遅くなるため、迎えは21日です。
で、さっき引き取ってきました。安心して寝ています。

a0249443_14090598.jpg
急な事で、大変な思いをしました。そして、
良い経験をしました。犬の世界も社交性は必要です。

来年、又2泊3日でどうしても外泊が必要なソフィ。
何か良い手立ては無いか、探してみます。

一番辛かったのは、ソフィだよね。
お留守番ありがとう。会いたかったよ!












[PR]

by izi9_piano | 2015-09-22 14:18 | 日記 | Comments(2)

♫ 心の栄養

昨日 指を切って、気分が落ち込んでいたのですが・・・

今日 老人施設へ音楽ボランティアへ行き、大きな声で歌って少し元気になり、夜はレジェンドのコンサートへ行き、心が満たされて帰ってきました。

明日から がんばります!

ファイト オー!







[PR]

by izi9_piano | 2015-09-11 22:28 | 日記 | Comments(7)

♫ やってしまいました(ー ー;)

今日、包丁を研ぎました。
キレッキレッになって気持ちよく野菜を刻んでいたら・・
ハイ!その通り👏
自分の左手の人差し指まで刻んでしまいました。

そのままにして置くわけにもいかず、キズ絆を貼り剥がれやすいので、更にテープで止めたら・・
ピアノが弾けなくなりました。
アーア。情けない。
早く治さないと。発表会前でなくて良かったかな。


[PR]

by izi9_piano | 2015-09-10 21:12 | 日記 | Comments(0)

♫ 今年のお盆・・・

今年も、2人の息子達が帰ってきました。
10日に家族が揃いました。

11日にお墓参りを済ませ、両家のおばあちゃん達に元気な姿を見せる事ができました。
段々と、1回1回がとても大切に思えてきます。

12日〜13日にかけて、本当何年ぶりかで家族で1泊2日のプチ旅行へ。
もちろん🐕も一緒です。
車に慣れない我が家の🐕は、最初立ったまま落ち着かず・・・震えるし・・・降りたがるし・・・息子達に押さえられながらの状態で可哀想なことをしたかな?と。
でも、30分(おそい?)も経つと、座ることを覚え、平和な車内に。
今回は、ワンちゃんOKのコテージに泊まりました。
何だか、🐕と一緒に移動した?だけの感はありますが、子供達にも良い思い出になったのではないでしょうか。母も楽しかったよ〜!

15日には、次男が先に帰りました。
今日、長男が帰ります。
又、静かな日々に戻ります。
今度は、年末かなぁ?

15日からレッスン少しあり、発表会まで2ヶ月半である事に、愕然。
ネジを巻かないと大変な事になる・・と。
私自身、これからビシッとしていかなくては。

明日からは、ピアノ教室の先生がメインの生活です。
家人には、申し訳ないけれど23日の研修に向けて準備をしなければ・・
遊びすぎた・・かなぁ(猛省)






[PR]

by izi9_piano | 2015-08-16 08:15 | 日記 | Comments(2)

♫ 恐怖の封筒・・

2週間前に行った、人間ドックの検査結果が届きました。
嫌なものです。
悪いところは、自覚済みだから。
1週間に1度、美味しいオヤツを食べていたし、検査前も不摂生な日々だったし・・
仕方ない諦めて、中を見る。
053.gif053.gif053.gif053.gif
ハハハハ。
どれを見ても、あなたは歳をとりましたね〜って言われているみたいで、
笑うしか無い。
最悪は、聴力まで落ちてきて。

再検は無いけれど、自分の身体としっかり向き合わないと。
元気に歳をとる!頑張ろう。


[PR]

by izi9_piano | 2015-08-08 18:25 | 日記 | Comments(2)

♫ ガ〜ン‼︎ショック(−_−;)

今日は、人間ドックへ行ってきました。
発表会前の大切な時間。
本当は、最後まで残って医師の説明を受けたかったのですが、
面談の時間が遅く出来ませんでした。

何がショックだったか・・・
それでなくても低い私の身長、更に縮まった〜〜〜。
悲しいです。骨粗鬆症かしら。
面談ができなかった分、色々な心配が・・・

検査結果が届くのは、2週間後。

大きな変化がありませんように。
そして、今年も元気に発表会を終えられますように。

戦々恐々の2週間になりそうです。


[PR]

by izi9_piano | 2015-07-24 13:31 | 日記 | Comments(2)