カテゴリ:日記( 217 )   

♫ 生まれ変わったら・・   

2015年 06月 27日

昨日、夕方から時間が空いていたのでキタラへコンサートへ出かけました。
中島公園付近は、高校生らしき集団があちら、こちらからキタラ方面に向かっていて
その中に入ると、引率の先生になった感じでした。
聞いてきたのは、
a0249443_12571911.jpg
第2部で、吹奏楽の巨匠ジェイムズ・バーンズ氏が指揮をするとあって
満席に近かったと思います。
予約するのが遅かったので、4列目の端で残念だったのですが、
チューバの息遣いや指揮者の息遣いが聞こえ、良い体験をしました。
何より
楽しかった!
私は、ピアノを弾いていますが
もし、生まれ変わる事ができるなら、今度は何の楽器にしようかなぁ〜、なんて考えていました。
木管のオーボエあたりかしら?オーボエ奏者の私(^_^)
皆んなと和する醍醐味を沢山味わってみたいなぁ。

音楽は、やっぱり凄い!
心を動かす力があります。慰めにもなります。自らを奮い立たせる事も出来ます。
ちょっと疲れていた心が元気になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




[PR]

♫ 北見へ行ってきました!   

2015年 06月 22日

土曜、日曜日にかけて、北見へお仕事ですが行ってきました。
毎年この時期、北見に出没しています。

今回は、行きも帰りもJRだったのですが、車内販売が無くなってました007.gif
結構、好きでした。アイスクリームとか・・・
いつも乗るときに不測の事態に備えて、飲み物とちょっとした携帯食を
カバンに入れているので、今回は助かりました。
皆さんも気をつけて下さいね。長いですよ。着くまで・・・

今日は、まだ元気です。何日後に、疲れが出るかなぁ〜〜?
歳を感じるなぁ。

そろそろ、発表会の楽譜とにらめっこして、生徒さんたちに渡していかないとね。
頑張るぞ〜。




[PR]

♫ 何でかなぁ?   

2015年 06月 18日

今年に入って、連年以上に月日の流れが早いです。
確かに、色々考えなくてはならない事が多いのも事実ですが・・・。
月日の流れは、時速に代えて考える事が出来るのだそうです。
1歳なら時速1キロ。
40歳なら時速40キロ。
う〜ん…
そう考えても、まだまだ時速80キロにはかなりあるはずなんだけれど、
感覚的にはそんな感じです。

来年が楽しみだ〜(⌒-⌒; )
時速100キロかも‼︎

しっかり毎日を感じていかないと、直ぐ年末になりそうです。

p(^_^)q

[PR]

♫ 至福の時間‼︎   

2015年 05月 27日

先週の土曜日に、子供達からの結婚30年のお祝いの食事券を使って
ミクニ サッポロへ行ってきました。
普段、行く事のない場所・・・。
a0249443_11470540.jpg
自分では、絶対作れない品々。
素材を互いが殺す事なく作られていて、美味しかった〜。
家人と至福の時を過ごしてきました。子供達に感謝040.gif
1年に一度来れたらいいねぇ!と
(今度は、自分達のやり繰りでね。コツコツ貯めるぞ〜。)

今週に入って、生徒さん達は修学旅行やテスト勉強の為のお休みが多いです。
ちょっとノンビリさせて貰ってます。

来週から又、研修の準備が始まり肩と眼が悲惨になりそうですが、
充電完了‼︎ 頑張るぞp(^_^)q










[PR]

♫ 1時23分・・‼︎   

2015年 05月 15日

今日は、まったりとした金曜日。
体を休ませる1日にあてました。(毎日、休んでるんですけれどね)

最近夜中に目が覚めます。
今回は、1時23分でした。その時、次は4時56分だったら面白いなぁ・・と
夢の中へ(( _ _ ))..zzzZZ

残念、4時06分でした。

でもね、高い確率で自分の誕生日の数字だったり、ゾロ目だったりで
何だか夜中に起きるのが楽しいです。
起きてもすぐ、バタンと寝れるからなんだろうけれど・・

別にhappyな事が起こるわけではないのですが、
1日ウキウキして過ごせます♪(´ε` )

こんな私は、やっぱり変ですか⁇


[PR]

♫ 連休最終日~ なのね・・(*_*;   

2015年 05月 06日

庭の花海棠も、2,3日前に開花。
ポワ~ンと暖かくて・・・。
皆さんは、楽しいゴールデンウィークおくれてますか!!

a0249443_13512056.jpg


私は、両家の実家に顔を出した程度で、
後は、家の中で、霞んで見えなくなる眼に目薬をさし楽譜と睨めっこ。
資料をあっちから、こっちから引っ張り出し、肩がビンビン目はショボショボ。
体に良くない日々です。(でも、楽しい~かな?)
いかに知らない事が多いのか、よ~く分かります。
ひとつひとつ解決!(すぐ、忘れるのね。これが・・)
もう少し、頑張るぞ(^_^)v

家の中の事・・・溜まってます。 ごめんなさい。
[PR]

♫ 春の陽射し ポッカポカ(^_^)v   

2015年 04月 24日

昨日 家の木蓮が開花しました。
去年から比べると、花がすくないかなぁ・・・。

a0249443_738530.jpg

今年こそ、庭の手入れをしなくちゃ。
バーベキューも野菜中心にするぞ~!!

ソフィもお庭で日光浴させないとね。
しばらく、楽しい北国の生活を満喫です。
[PR]

♫ そうだった!   

2015年 03月 28日

3月も終わりに近づきました。
レッスンの方も今日で、ほぼ今年度の分は終了。
明日から31日迄は、新年度の準備です。
ちょっと自由な時間が出来ます006.gif
(溜まった仕事は沢山あって、片付きそうもないのが実状ですが)

さっき郵便物が届きました。
息子たちの連名です。
御食事のチケット・・そうでしたね。
結婚して30年の歳月が流れたのでした。
子育ての時期は、バタバタしていて・・必死で駆け抜けてきた様な気がします。
両家の両親に支えられ、友に支えられ、そして伴侶にも支えられ、更に子供達にも支えられ、気がつけば30年。
全てに感謝です。有難う040.gif

子供達からのプレゼント・・家人と美味しいものを食べながら、30年を振り返ってみます。
そして、又歩き出しますね。
次の40年に向けて・・・(一体幾つになるのかな?)

大きな声で ア・リ・ガ・ト・ウ ! 子供達‼️

[PR]

♫ 久しぶりです!ソフィです!!   

2015年 03月 24日

本当に私の事、全然ブログに載せてくれない!!と、
言いたそうなので、今日は、ソフィの事。

我が子たちが、高2と中2の時に突然やってきたソフ(ソフィが本名?なのにソフで通されてます)
今年で12歳です。
顔つきもですが、
足つきが年を取ったなぁ・・・って感じさせます。
でも、留守宅を一生懸命守ってくれています。
家人がいる時は、甘えっぱなし・・・。(家人も別人です)
私と過ごすときは、1日のスケジュールが見事に出来上がっています。
私が規則正しい生活を送れるのは、ソフのおかげです。

a0249443_1025218.jpg


私達の年齢を追い抜いててしまったソフ。
これからも元気にゆったり暮らそうね。
生活に笑いと潤いを与えてくれてありがとう053.gif
[PR]

♫ ボ〜 充電日( ´ ▽ ` )ノ   

2015年 02月 15日

久しぶりに何もない日曜日・・
外は、時折吹雪。
一日中、家にいてもつまらないなぁ002.gif
時々、吹雪の止む時間もあるし、車の移動なら・・
と、いうことで家人と岩盤浴+温泉へ

ジッと我慢の岩盤浴。
久しぶりに頭の中で、何故か?九九をしてました。
九九が終わったら100から7引いたり6引いたりして。
アレ〜❗️これって老化防止の頭の体操ですよね。
心の何処かでやっぱり心配なのね。
真面目に心配な年齢になってきたのです。

ピアノを弾く事は、指先を動かし右脳、左脳に働きかけ老化防止になると言われてますが、実感が無いのです!

まだ、掛け算、引き算は大丈夫のようです。(答えが合ってるか知らないけれど・・)

肩も楽になって、明日からの充電完了です!




[PR]