<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

続 インフルエンザ   

2012年 01月 31日

先週の月曜日、生徒さんの半分がインフルエンザでお休みでした。その時は、中学生が主でした。
今週・・・小学生に移ってきました002.gif
聞く所によると、A型が主らしいですが、B型もいるとか008.gif

今週あたりから小学生は、スキー学習もあり体力が落ちそうですよね。乗り切って下さいね!

いつも笑顔一杯の生徒さんが、お休みすると寂しいです。
[PR]

合ってないとおもうけど・・・   

2012年 01月 30日

昨日の昼下がり・・・
a0249443_8171660.jpg

どう考えても高さの合わないクッション
寝にくくないのでしょうか?
私だったら、次の日 病院行きだけどなぁ!
[PR]

出張レッスンについて   

2012年 01月 30日

出張レッスンのお問い合わせがありました。060.gif
下に小さなお子さんを抱えていたり、送り迎え(特に冬季)が無理だったり、様々な状況で出張レッスンをご希望される方は、相談ください055.gif
条件(場所、時間帯、車の駐車スペース等)が合えばお引きうけ出来る場合もあります。お月謝の他に別途出張料金がかかる事もご了承いただきたく思います072.gif

※現在は、44回レッスンの場合1か月1500円を出張料金とさせて頂いています。(2012年4月現在)
[PR]

今日のソフィ   

2012年 01月 28日

今日、ソフィの期待に反して、ご主人様は休日出勤・・・
いつもなら、朝の楽しいひと時なのに
a0249443_1050116.jpg

つまらないよ~と聞こえてきそう。
わんちゃんって想像以上に1日のタイムスケジュールがしっかりしています。平日11時15分頃になると私がレッスン室でピアノを弾いてようが、洗濯してようが知らせに来ます。お散歩、お散歩って。
しかも、平日、休日がわかる・・というか、感じるのでしょうね。不思議です。
[PR]

大通り公園 その2   

2012年 01月 27日

今日、大通り公園の方でレッスンがありました。ちょっと寄り道をして公園の中へ
このまえ同様、雪まつりの準備中・・・
a0249443_14361349.jpg

よ~く見ると、この前より凹凸が出てきましたよ。でも何を作ろうとしてるのかさっぱり・・・・???
来週、又行く予定なので次回をお楽しみに!
[PR]

発表会のはなし その1   

2012年 01月 26日

私は、講師なりたての頃、メーカーさんの講師でした。
ここで、講師としてのノウハウを教えていただきました。1年中、講師としてのレベルアップの試験に追われていましたが(ピアノ、幼児教育、電子オルガンの試験)・・・
今思えば、本当に自分を鍛え、礎を築いてくれた時期だったと思います。その頃、お世話になった先輩講師の方、同僚が、今の発表会の仲間達です。
同じ頃結婚し、個人の教室となり、色々変わる環境の中で、去年15回目の発表会を迎えるにいたりました。
全員、主婦+母親+講師・・年に何回かランチをしたり、研修会に参加したり、コンサートに行ったりしながら情報交換をして繋がっています。
a0249443_8195085.jpg

写真は、1回目~15回目迄のプログラムです。
見てお分かりになるように、手作りなんですよ。
7回目からは、T先生のお父様が、素敵な表紙を考えて下さってます。印刷からあがってきた1枚1枚の用紙を重ね、今年も何事も起こらずに終わりますように、生徒さん達が自分の力を出してくれますように、家族の方々が成長した子供さんを感じてくれますように、色んな事を考えながら、200部を超すプログラムを夜なべ仕事で頑張って作り上げています。発表会の話は、少しずつしていきますね。
[PR]

インフルエンザ   

2012年 01月 24日

昨日のレッスンは・・・
半分の生徒さんが、インフルエンザでおやすみでした。002.gif
中学校の1年、2年が学年閉鎖になったとか。

今日のレッスンは、皆、元気な姿をみせてくれました。003.gif

インフルエンザだから、きっと熱も高く辛いのでしょうね。
お休みした皆!早く良くなって下さいね。
私も気をつけなくては。うがいに手洗い・・・後は睡眠(これ以上取らなくて良いと、言ってる人が・・・)
[PR]

私のお気に入り ~去年の思いで2~   

2012年 01月 23日

富良野の話をもう一つ。
去年旅行した際に、体験で森の楽隊を一体作りました。
ほとんど、講師の方がパーツを持ってきてくれて組み合わせるだけですが・・。
色んな楽器がありましたよ。
a0249443_12145334.jpg

今回は弦楽器だったので、次回は管楽器というふうに作って集めたいなぁ。
売ってもいるけれど、自分で作る方が不格好だけど、見ていてたのしいです。
[PR]

私のお気に入り ~去年の思いで~   

2012年 01月 21日

去年、私は30年ぶりという学生時代の友人に再会しました。
彼女は札幌の人ではないので(兵庫県在住)、1泊2日の旅行へ行きました。
その時に撮った写真がこれです。
a0249443_15243225.jpg

富良野のニングルテラス・・・綺麗でしょう。大好きな場所です。癒されます。
今年も、また再会して旅行したいなぁ。
学生時代の友達って、時間を超えて話せるのですよね。不思議です。
[PR]

大通り公園   

2012年 01月 20日

今日、用事があり大通り公園にいきました。
そこで見たものは、
a0249443_12385479.jpg

足場が組まれていて、
a0249443_12401861.jpg

雪が運ばれていて、クレーン車があんな所で作業中・・・
2月6日から始まる雪まつりの準備でした。今日は、風もなく温かな陽射しが降りそそいでいるので、良いけれど
真冬日にも訓練の一環とはいえ作業にあたって下さる自衛隊の皆さんに感謝です。
そう言えば、子供が育ってからは余り足を運ばなかったなぁ・・
今年は、見に行きます001.gif
[PR]