<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

♫ レッスンへ行ってきました(-_-;)   

2012年 06月 30日

自分を奮い立たせるために入れた今日のレッスン!
自分の演奏を録音して、聞いては直し、録っては直し、少しはましになったかなぁ・・・と臨んだ訳ですが・・。
撃沈しました。弾くことに精いっぱいだと、体に不自然な力が入って上半身で演奏してしまいます。私の癖が抜けません。
体に集中すると、今度は聞かせたい音が埋もれます・・007.gif
何度伴奏がうるさいと言われたことでしょう・・・
それでも先生は、優しく「言っていることに、その場で反応出来る様になってきた事、それが素敵だと思います」と、言葉をかけてくださいました。他に褒めようが無いからですが、感謝です。

帰ってきて、家人に「沢山注意されてしっまたよ。上手くならないねぇ」と言ったら、「注意するのが先生の仕事でしょう」と言われました。
アハッ!そりゃそうだと納得。
次回は、少しでも注意が減ります様に045.gif
練習あるのみ・・・ですね。 ふ~(ため息でした)
[PR]

♫ 咲いています(*^_^*)   

2012年 06月 27日

この前、蕾だった花は、
a0249443_7464271.jpg

a0249443_7514024.jpg

花開きました。

私は、自分のレッスンを30日に無理やり入れました。(期日を決めないと、ダラダラになってしまう自分がいます)
後、3日、動かない頭、指・・現実と向き合って、楽しもうと思います。
今日も、晴れ! 気持ちの良い朝です。
[PR]

♫ 咲きました&咲きます   

2012年 06月 21日

私は、庭の手入れはしないのですが(芝刈りくらい)
有り難いことに、家人は好きなようで世話をしているせいか?お花は自然に咲いてくれます056.gif
今は、
a0249443_12224114.jpg

a0249443_12232259.jpg


これからは、
a0249443_1224416.jpg
a0249443_12254081.jpg

が咲きます。

でも写真を見て思いました。週末、草取りしなくちゃ・・雑草に負けそうです。
さっそく家人が、帰ってきたら言わなくちゃ!
「雑草、抜いてね~!」って  026.gif
[PR]

♫ ただいま (*^_^*)   

2012年 06月 18日

無事、昨夜11時過ぎに自宅に戻りました。
土、日と行ってきました!
a0249443_7315861.jpg

小学5年生1年間と、大学在学中の2年間帰省先は北見でした。
生活していたのは、1年間なので余り覚えてはいませんが、
学校の音楽室が階段教室で、生徒1人1人に机兼オルガンが配置されていたことだけは鮮明に画像として覚えています。
生徒会長を務めた1年でもありました。(今思えば、怖いもの知らずで・・お恥ずかしい)

今回もお仕事ではありますが、
自分を育んだ場所に1年に1回行かせて頂き、何かの役にたっていたならとても幸せな事だと思います。

さぁ、これから1か月は自分に使える時間のある時期です。
まずは、自分のレッスンを受けに行ける状態を作りたいと思います。前回のレッスンは、4月下旬でした。
今、6月下旬 (-_-;)  取りあえず7月初旬に受けに行くを目標に・・頑張ります・・頑張りたいと思います・・
頑張れるかな?・・・
[PR]

♫ 籠ってます(-_-;)   

2012年 06月 11日

週末、北見へ行きます。
遊び~と言いたい所ですが、土曜、日曜とお仕事です。
ピアノの部屋の中は、
a0249443_12126100.jpg

資料やレポート用紙、ヘッドフォン、隠れてますがデジタルピアノの上には、楽譜が散乱・・・。
こうやって、年に何回か、籠って老化著しい頭をひねってます。
今回、ショックだった事。漢字がすぐ書けなかった事。何の字かって?
笑わないでくださいね。
燃える・・です。
勿論、すぐ思い出しましたが・・・。
何だか、自分のこれからがとても心配な私です(-"-)
[PR]

♫ 昨夜・・・   

2012年 06月 05日

昨日、川沿レッスンから自宅に戻ってきたのが、20時少し前でした。
空には、大きなお月様
a0249443_737413.jpg

部分月食でした。実際は、もっと大きくみえましたよ。

6日には、太陽を金星が横切る?とか。
札幌現在、曇り&雨予報・・・観れるでしょうか?
[PR]

♫ お助けグッズ???   

2012年 06月 02日

ずっと前に、私が「忙しくなってくると(発表会前とか・・)何故か、鍵とかの置き場所が分からなくて出掛けにカギ、カギって探すのよね」と言ってたことを覚えていてくれた大人の生徒さん・・・。
こんなものが売ってました。とプレゼントしてくれました。
a0249443_11155553.jpg


手を2回たたくとワンワンと泣きます。しかも鼻にLED電球がついてて光るので、暗いときも役に立ちます。と、書いてあります。
覚えていてくれた事も嬉しいですし、これで鍵の場所探さなくても大丈夫かなぁ・・・
   で、
本人も見てみたい、と言うのでやってみました。
そこで、問題発生。かなり接近して色んな方向から手を叩かないといけない008.gif
最後には、二人で爆笑041.gif
やっぱり、楽は出来ないと、同じところに置く癖を強化しましょうという結果に。

でも
私は、手が真っ赤になっても分からなくなったら使いますから・・・。
心遣い、本当嬉しかったんです!
ありがとう。Tさん!
[PR]