♫ 今日のレッスン(^_^;)

今日は、自分のレッスンの日。
前回よりは・・と思いつつ練習不足で出かけました008.gif
私は、今の自分の音の出し方を変えたくてレッスンに通っています。
時折、綺麗な音~と思える事も増えましたが、先生のおっしゃる「重心は低く、腕は肩甲骨から楽に動かして、指は第1関節を感じて」の言葉で、私ってこんなに運動音痴?と言う位ぎくしゃく。
更に打鍵時の同じタイミング、同じスピード、同じ深さが加わり、ペダルのタイミングを気をつけていくと完全に頭はオーバーヒート007.gif
いかに何も考えず普段練習しているのか・・。反省

次のレッスンまで、沢山の課題を克服して綺麗な音で、感動的な演奏にしたいです。
8月かぁ・・・主婦業、母親業、講師業・・・全部ある月。ファイト047.gif
[PR]

by izi9_piano | 2012-07-28 20:35 | 日記 | Comments(4)

♫ 発表会の選曲(*_*)

そろそろ12月16日の発表会に向けて、生徒さんのソロ曲、アンサンブル曲の選曲時期にに入ってきました。
過去のプログラムとにらめっこしながら、頑張ってくれるかな?とか、気に入ってくれるかな?と、様々な事を考えてカチンカチンになった頭を捻っています026.gif
8月の1回目のレッスンにソロの楽譜渡しますね。
アンサンブル曲は、9月に入ってからでしょうか。

コツコツと練習を重ねて努力すれば、必ず結果に結びつく経験は、これからの全てに通じます。
スポーツにも受験勉強にも・・・。
1歩1歩進んで行きましょう!
私も、時には 031.gif 時には 032.gifで頑張ります。
[PR]

by izi9_piano | 2012-07-25 11:52 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ 1年分の運が・・・

今日は、発表会を一緒に開いている講師仲間の方達と富良野の方へ行ってきました。
バスツアーで行ったのですが、ラベンダーは綺麗でしたし、スウィーツも付いていたので大満足でした043.gif
そのツアーに抽選くじがついていたのですが、な・な・なんと 1等賞
目録頂きました。
a0249443_21282727.jpg


という訳で、今年の私の運はとうもろこし12本分で決定のようです。(宝くじ5億円の予定だったのですが・・)
8月に楽しみができました。
一緒に行った皆さん!届いたらとうもろこしパーティーですよ~024.gif
待っててね!
[PR]

by izi9_piano | 2012-07-22 21:37 | 日記 | Comments(4)

♫ ウワ~!きれい・・・

今日は、夜、真駒内競技場で大きな花火大会があるようで、路上駐車を防ぐため、警備員さんの姿が多く見られました。
我が家は、丘の上なので(一説には山の上・・)屋根にでも上がったら、きっと見れると思いますが、落ちたら大変なのでやめました。

夕方に買い物からの帰りに見た風景。
a0249443_20335519.jpg

夕焼けと雲の織り成す風景・・・自然は、やっぱり凄い。
綺麗なものに感動できる心は、ずっと持っていたいです。
もっと、音楽にも本にも映画にも草花にも心動かされていたいなぁと、思った一日でした001.gif
[PR]

by izi9_piano | 2012-07-14 20:43 | 日記 | Comments(0)

♫ ご無沙汰してしまいました(^_^;)

いつの間にか7月に入り、1週間たってしまいました。
先週は、色々と私的な事が多く・・・ブログまでたどり着けませんでした。
決して、レッスンの後の落ち込みがひどかった訳ではないですよ。
落ち込んでも3日で回復がモットー(?)なので。

さて7月に入ったという事は、発表会迄半年・・・ソロ曲、連弾曲の選曲、コンクールにチャレンジする生徒さん達の追い込みもあり、燃える夏047.gifになる予定です。
私自身、スイッチを切り替えなければ!!001.gif時々031.gif
[PR]

by izi9_piano | 2012-07-08 10:35 | 日記 | Comments(0)