♫ 現在進行形


軽いと思っていた風邪が、なかなか治りません。(歳で治りが遅い?)
というより、声が出ません。
丁度、声の症状が治りかけた頃、休み明けのレッスンが始まり、声を出さないとレッスンは出来ませんね。
声を出す→歌う→繰り返し→ レッスン終わりには立派にどすの利いた声・・・
最高にかっこいい声を聴きたいなら今です017.gif

062.gifに出る声は、005.gifでしょう。
早く治りたいなぁ…。
[PR]
by izi9_piano | 2012-09-25 08:48 | 日記 | Comments(4)

♫ 元気です!!

お騒がせしたソフィですが、食も戻り、お散歩も快調に早歩きで毎日過ごしてます。
日中は、
a0249443_1454457.jpg

こんな感じで、グータラしてますが・・・
取りあえず、今年は夏乗りきりました042.gif

今週、私はレッスンがお休みになっているのですが、部屋に籠ってピアノと机を行ったり来たりの状態です。(資料作りしてます)
レッスンが無い・・・という開放感からか軽く風邪をひいたらしく(何年振り?まったくモー情けない)喉がイガイガしています。早く治さないと。葛根湯で何とかなるかな?
[PR]
by izi9_piano | 2012-09-20 15:11 | 日記 | Comments(1)

♫ 夏バテ・・?

最近、話題に上がらなかった我が家のソフィー!
毛が抜け代わる次期+この夏の暑さで、ずっとばて気味でした。
元気一杯なのですが、食欲が無くなり(毎年の事なのですが・・)そろそろ元に戻らなければ、病院かなぁ・・。と、思っていたところ、今朝から食が戻り始めました。ホットしました。
a0249443_8225056.jpg

今朝の写真です。
これで今日の晩御飯を食べてくれれば安心なんですが・・・。
歳も考えると(9歳)来年は、エアコン付けてあげないと・・・駄目だろうなぁ・・・。
[PR]
by izi9_piano | 2012-09-14 08:27 | 日記 | Comments(4)

♫ デビュー

今年の2月ころ、音楽ボランティアの研修に参加した話を書きました。
ボランティアグループ「ドミソ」が出来た事も書きましたね。
「ドミソ」の活動が始まる前に、
な・なんと今日、個人でボランティアデビューしてきました。
最初は、私一人で弾き歌いをする予定だったのですが、発表会講師演奏の連弾練習が始まった事もあって、事情を知ったお相手のI 先生が伴奏を引き受けて下さり(何と心強かった事か・・・)私は、安心してお話と歌う事に専念できました。
活動させて頂いたのは、老人施設です。
社会福祉協議会の方からお話を頂いた時、かなり悩んだのですが断れば、後で後悔しそうな気がして・・・。
I 先生の協力があり、第1回目 終わりました。
20人前後の方を前にお話しするのは慣れてますが、人生の先輩の方々にお話しするのは、緊張します。
反省も多々あります。でも、最後に「楽しかった」と、何人もの方から声掛け頂き、嬉しかったです。
誰も集まらなかったらどうしよう・・誰も歌ってくれなかったらどうしよう・・とドキドキだったのですが、皆さん、歌って下さいました。
I 先生は、夕焼け小焼けのイントロの前で鐘の音を入れてくれたり(キーボードを持参したので音色機能が少しあります)アイデア抜群で盛り上げてくれました。ありがとう。
全ての皆さんに感謝です!!
[PR]
by izi9_piano | 2012-09-07 20:40 | 音楽ボランティア | Comments(4)

5人の会のみなさ~ん!
7月の富良野旅行で、私が1年分の運を使ったことおぼえてますか~!
届きましたよ!!
a0249443_17504869.jpg

この箱に入ってクール便で
a0249443_17515829.jpg

こんなふうに
でもね、皆に届けたくても今日、明日コンクールの録音録りで出かけられない。風味も落ちちゃう・・・。
仕方ないので
a0249443_17551596.jpg

茹でました。12本・・・暑かったと熱かった。
次回、皆で集まる時に粒になって冷凍されたものを持って行きます。
我が家2人と1匹では、処理しきれません!
手伝ってね。
[PR]
by izi9_piano | 2012-09-01 18:04 | 日記 | Comments(4)