10月に1回お休みを頂いたので、久しぶりに、新たな気持ちで11月の音楽ボランティアへ行ってきました。019.gif
嬉しい事に、始めてお目にかかる方も多く参加していただいてのボランティアになりました。(本当、今日は沢山の方達に参加いただきました。)
①こんにちはのうた
②パタカラで発声練習
③紅葉
④小さな秋見つけた
⑤リンゴの唄
⑥浦島太郎(ジャンケン入り)
⑦花(2部合唱)
⑧夕焼け小焼け(11、12、1月の歌)
と、あっという間の時間でした。

最後、夕焼け小焼けを歌いながら皆さんをお見送りしました。
I 先生が機転を効かせて小さな音で伴奏を続けてくれる中、
手をバイバイと振りながら…一人一人の目を見て…ジーンとしながら…053.gif
温かな気持ちを感じながら…
感謝です。

[PR]
by izi9_piano | 2013-11-29 21:59 | 音楽ボランティア | Comments(0)

♫ ただいま~!

昨夜、23時半過ぎに帰宅しました001.gif
23、24日と音楽にずっと触れてました。
お仕事ですが、楽しんでいる自分がいました。(某コンクールを聞いていました)
改めて、生徒さん達のピアノ演奏の無限の可能性を目の当たりにしました。
自分に喝を入れる良い機会でした。

23日は、とても気持ちの良い天候で、ホテルの窓から
a0249443_925244.jpg

山・・・そうです!富士山がしっかり、くっきり見えました。
富士山を見て、清々しい気分になるのは、私だけ?何だか嬉しかったです。

さて、今週からは音楽ボランティアの事、お楽しみ会の事、家の大掃除の準備、自分のピアノ練習と
集中できるはず・・・
笑顔でFight!
[PR]
by izi9_piano | 2013-11-25 09:16 | 日記 | Comments(2)

♫ 再度 東京です。

確か2週間前も東京でした。
今年は、発表会が早く終わったので、11月後半に東京での仕事が固まりました008.gif
今日はフリーなのですが、明日、明後日と缶詰状態になるので余り体力を使う訳にはいかず・・
御飯が唯一の楽しみです。
何処に食べに行こうかなぁ?と、考えている時間が、幸せな私です003.gif
[PR]
by izi9_piano | 2013-11-22 18:09 | 日記 | Comments(2)

♫ お楽しみ会 決定!

先日アンケートを取り、参加出来そうな人数も寂しくない程度集まりそうですし(笑)
又、カフェのオーナーさんにも快諾いただいたので
思い切ってお楽しみ会開催します024.gif

日時 12月15日(日) 14時〜16時位
場所 ユニバーサルカフェ minna

詳しいお便りは、来週あたりに配布します。(再度、人数確認しますので宜しくお願いいたします)
クリスマスも近いですし、ワイワイ楽しく演奏したり、歌ったり、ゲームしたり笑顔一杯になりたいなぁ・・・と考えています。

私も弾けた(いつもかなぁ?)演奏考えてます。037.gif

生徒さんもご家族の方も、一緒にお話ししながら楽しみましょうね。
[PR]
by izi9_piano | 2013-11-12 10:27 | 教室のつぶやき | Comments(0)

おはようございます!!
うっすら雪景色の札幌にいます。001.gif
昨日、羽田空港は関東近辺の強風のため、発着が狂い、機材繰りがつかず
私の20時40分発の飛行機は、21時30分過ぎに羽田を発ちました。
新千歳に着いたのが23時頃・・臨時のJRが出ましたが・・・
心優しい家人が、車で空港まで来てくれました。感謝040.gif
家に着いたのは、今日でした008.gif

さて、今回ちょっとだけ時間があったので
a0249443_8334216.jpg

ライトアップされてます。ここは、
a0249443_8353494.jpg

そう。スカイツリ―(色が色々変わる様です。紫・・きれいでした)
東京にいる長男が付き合ってくれました(なんせ、晩御飯付ですから)
ソラマチには面白いショップが沢山ありそうでした。
ゆっくり出来ず残念。
今度は、仕事抜きで行きたいなぁ。
一緒に行く人、募集中・・。
[PR]
by izi9_piano | 2013-11-11 08:45 | 日記 | Comments(4)

♫ 東京は、曇りです!!

今日、東京で仕事があるので、昨日、昼過ぎの便で飛んできました。
私には、温かいです。
札幌の天気予報を見ていると、??とか⛄️のマーク。
今日の夜に札幌へ戻る予定なのですが・・・
飛行機が無事飛ぶよう、祈って下さい。
最近、条件付きのフライトが多く(現地まで行って降りられない時は、引き返しますという)ブルーな私です。でも必ず、降りる事が出来るので、今回も信じてます。
絶対、帰るぞ!
明日の更新をお楽しみに(^_^)
[PR]
by izi9_piano | 2013-11-10 08:42 | 日記 | Comments(2)

朝の8時に会場に入り、全ての部を終えて、撤収作業が終了したのが夜の9時。
長い1日を終えて、ボーっとしながら発表会を振り返っています。
生徒さん達は、緊張しながらも堂々と演奏してくれました。
??です。
これから先色んな場面で、今日の経験が役に立つと思います。
又、1年目標をたてて頑張りましょうね。

私自身の事を書き始めるときりがありません。
未だ未だ修行が足りないですね!
暫く落ち込んで立ち直ります040.gif

今年も残すところ、後2ヶ月。
心残りのないよう、
レッスンに集中しましょうね。
[PR]
by izi9_piano | 2013-11-04 01:20 | 教室のつぶやき | Comments(4)