♫ 大晦日

2013年 色々ありましたが無事に終われそうです。
歳を重ねた両家の母達も 病院にお世話になりながらも生活出来ていますし 子供達も与えられた場所で社会人として生活しています。
私達夫婦も 互いの老化を認め合いながら 笑い合って生活しています。(勿論 時には険悪な雰囲気にもなりますが・・)
後は、健康に気を付けながら1年 1年歩いて行きたいと思います。
今年 登場の少なかったソフィからのご挨拶
a0249443_14341070.jpg
エ~今年は 年を感じる1年でした。10歳になり貫禄が増してきました。
2014年は もっとブログに登場できるよう 頑張ります!!
との事です。
では 皆さん 良い年越しになりますように040.gif

[PR]

by izi9_piano | 2013-12-31 14:40 | 日記 | Comments(2)

♫ 大晦日イヴ

昨日の話。
壁紙を綺麗にしようと、朝から元気一杯掃除モードの私(*^^*)
家の壁紙は白 ・・ここで何か気づくあなたは、経験者⁇
ギャ〜(*_*)
壁がまだらに  そんなぁ  綺麗にするはずが ショック((((;゚Д゚)))))))

今だ立ち直れない私。壁紙を張り替えるしかないよなぁ。

気持ち入れかえて、台所でコトコト料理に入りましたが
心ここに在らず。

午後からは、床掃除します。
まさか、床も(~_~;)




[PR]

by izi9_piano | 2013-12-30 12:31 | 日記 | Comments(4)

♫ 又 来年 (^^)/~~~

今年も クリスマスが終わりました。
我が家にサンタさんは 来なくなりましたが 
いつもよりは 御馳走?を作り、ケーキも作り、全てきれいに食べ切りました。
後は、残った雑事一杯を何とか30日までに終わり、ゆっくり31日を迎えたいなぁ!と
夢見ています041.gif

そして 今年もお疲れ様でした!!
a0249443_10253596.jpg

来年も 又 部屋の中でクリスマスの雰囲気をかもし出してね。

では、 そろそろ 掃除にかかるとします066.gif
[PR]

by izi9_piano | 2013-12-26 10:31 | 日記 | Comments(0)

♫ 12月の音楽ボランティア

昨日、今年最後の音楽ボランティアへ行ってきました^_^

①こんにちはのうた
②パタカラで発声練習  
③ふじの山
④冬の星座
⑤花(二部合唱)
⑥ジングルベル
⑦ホワイトクリスマス
⑧トロイカ
⑨夕焼け小焼け(11・12・1月の歌)
最後に、お正月を歌って終わりました。
この時期、🎶もぅいくつ寝ると〜と歌うのは、実感がわきますね。

今年も音楽ボランティアで、参加してくださる皆さんから
沢山の幸せを頂きました。
来年は、もっと工夫を重ね、楽しい時間を過ごして頂けるようにしたいです053.gif





[PR]

by izi9_piano | 2013-12-21 12:19 | 音楽ボランティア | Comments(0)

♫ 今年もいよいよ大詰めへ!!

今日は19日。
通常のレッスンは、明後日でおしまい!
ちょこっと変則的なレッスンがチラホラ・・最終は27日・・。
主婦業をその合間にしなくては。
大掃除して、レッスン室のたまった資料や楽譜を片付けて、お正月を迎える準備をして、ア〜年賀状書いて・・008.gif
又、今年も2階まで手が回らない気が・・・

今年は、頑張る💪
家をピカピカにする!
今だけ言わせて下さい040.gif



[PR]

by izi9_piano | 2013-12-19 18:37 | 日記 | Comments(2)

♫ お楽しみ会が終わりました!!

思い切って開催を決めたお楽しみ会。
a0249443_185824.jpg

無事 終了024.gif
天気だけが心配で(荒れる荒れるとテレビで言われ続け・・)
でも、南区は大丈夫でした。色々、反省はあるけれど、楽しかったかな?
今回は、5人のピアノ会のメンバーであり音楽ボランティアの仲間であるI 先生一家にサポートを受けてのお楽しみ会になりました。本当に有難う040.gif
余り自分の写真を出さない私ですが・・今回位は、思い切って エイ!
a0249443_1954265.jpg

何が楽しかったのか、左で笑っているのが私です。
レフレールを演奏する前かな?

ユニバーサルカフェminnaさんには、お世話になりました。
これからも、色々ミニコンサートが開かれる様ですよ。
お教室の発表会も工夫次第で出来そうですね。
そういう使い方も 大歓迎とおっしゃってました。
来年のミニコンサートありのお楽しみ会・・皆さんの反応を見て考えます。
参加してくれた皆さん  どうでしたか??
[PR]

by izi9_piano | 2013-12-15 19:18 | 教室のつぶやき | Comments(2)

♫ どうなってるの?

今、パソコンを開いてビックリ!(◎_◎;)
もしかして、準備中の楽器の写真上下逆?
iPadからやっと写真入りで投稿出来た!🙌って思ったら・・
iPadでは、上下ちゃんとしています。
さてさて、皆さんの画像どうなってますか?
もし逆さまの時は、逆に見てください🙇

[PR]

by izi9_piano | 2013-12-13 08:16 | 教室のつぶやき | Comments(4)

♫ 生徒募集中!

現在の空き時間です。(新しい情報を随時入れますが、刻々変わります)
 2015年12月1日現在       

川沿教室 月曜日    
     火曜日 空き時間については、ご相談下さい。(少なくなってます)
     水曜日
                      
                      
南沢教室 木曜日
     金曜日 土曜日の午後に少し空きがあります。
     土曜日  

    早い時間帯(10時~14時位)の空き状況は、気軽にお問合せ下さい
                        

   
056.gif 出張レッスン 現在受付停止しています。

    
056.gifフリータイム希望の大人の方、受験等かかえ、練習時間が少ないけれどピアノを続けたい方月2回、月1回等 様々な形にも対応します ので一度ご相談ください。
  
043.gif毎年11月~12月の間に講師仲間と(知り合って30数年)教育文化会館小ホールやかでる 2・7で、
 ピアノ発表会を行っています。
 大きな空間で音の響きを感じながら、ピアノを弾いてみませんか?
 2015年は11月7・8日に終了致しました。

お問い合わせは  
  携帯   080 3234 5296
  メール  izi9_piano@excite.co.jp の方へ


    

[PR]

by izi9_piano | 2013-12-13 07:05 | 生徒募集について | Comments(0)

♫ 準備中‼︎

039.gif15日の天気予報・・・☃
せっかくのお楽しみ会 ☀️とまでいかなくても可愛い程度の雪にして下さい!と、
誰に頼むと良いのでしょう?
机の上に、持っていく物を出して確認中です。
a0249443_01050737.jpg
後、小さいキーボード、大きいキーボード、ピアノの椅子、楽譜、足台・・
まだまだ荷物はありますね。
画面にある、カエルとペンギンはシェーカーです。年少組さんのお気に入り。
ペンギンよりカエルがモテモテです。
明日(今日)は、進行を考えて  先生の連弾練習して(演奏も準備中008.gif)
アッという間に、1日が終わりそうです。
ファイト  p(^_^)q 

[PR]

by izi9_piano | 2013-12-13 01:39 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ 後1枚・・・(-_-;)

今年もカレンダーが・・・最後。
思い返せば、ゆったりと過ぎた1月~6月 あっ!という間に過ぎた7月~11月 そして、きっとすぐ終わる12月。
今年のレッスンも後3回です。
少しずつ風邪ひきさんが増えてきました。手洗い、うがいしてますか?
乾燥もしてるので喉も大切にしなければね。
思い出しました。去年、私は年末インフルエンザA型にかかり病院へ行ったこと007.gif
気を付けましょうね045.gif

お楽しみ会の流れも少し見え始めましたよ。
何でもありコンサート、ゲーム、ケーキタイム、アンサンブルタイム・・・どんな楽しい時間になるかなぁ。
残念なのは、受験生達は皆来られないし、何人かお家の用事で来られない生徒さんもいる事。
来年は、参加できると良いですね。先生も頑張ります(何を?)

充実した12月にしましょう072.gif
[PR]

by izi9_piano | 2013-12-02 09:29 | 教室のつぶやき | Comments(0)