♫ ちょっと待って(・_・;

発表会に向けて、何ヶ月も前からスケジュールをたて
その目標に近づいていたのに、ここに来て・・(;゜0゜)
中だるみ・・です。
先週 レッスンにお休みを入れたのが間違いだったかしら。

10月は、締めてかかりますよ。

お母様との連弾も練習開始です。
後、2ヶ月。
自分の目標に向かって進みましょう。

頑張れ!小さなピアニスト達。


[PR]

by izi9_piano | 2014-09-24 20:16 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ ワ〜イ!

ブログを書けないでいましたが、元気です!
13日辺りから、色々な事をしてましたよ。
13日レッスンが終了後 東京へ
14日東京の音大へ。 昔のまま (周りはかなり変わってましたが。)
掲示板に呼び出しが貼ってあったり、試験の日程が書いてあったり。旧友達と昔の辛かった試験の思い出を語り合いました。1日歩き回り、最後は横浜へ。
15日札幌へ戻りました。
16日から昨日迄、家の中で研修の準備や楽譜書き。ピアノじゃなくて机に向かう音楽三昧の日々。
やっと昨日で解放!バンザーイ。

でも、カレンダー見て、ガ〜ン。
発表会が近づいてる。ピアノ練習しなくちゃ・・^_^;
こうやって1年 過ぎて行くのよね!

ファイト!





[PR]

by izi9_piano | 2014-09-22 12:41 | 日記 | Comments(4)

♫ 雷と大雨と私

人生始めて?という大雨と長い時間なり続く雷。そして、夜中、なり続くタブレットや
携帯の緊急メール。時代ですね。

被害にあわれた方もいらっしゃると思います。
1日も早い復旧をお祈り致します。

身近に災害の危機を目にしたのは、始めてです。
近くの学校が、避難場所になったり、テレビでわが町が避難勧告場所になったのを見たり、普段からの備えを考えた1日になりました。

今回、何より問題だったのは、ソフィ。
おトイレは、外、と決めてしまったソフィ。
雷が光ると外に出てもすぐ引き返す。
小康状態になりソレ!っと出ても小さなゴロゴロで引き返す。
いつもは朝、起きたら直ぐにおトイレタイムなのですが・・(5時ごろ)
昨日は、3時間近く雷と格闘し、ホッとしたのは9時近かったです。
(小さい頃シートの上できちんと出来ていたのに)これは、私たちの責任ですね007.gif
何かあった時、外でしか用を足せない・・
色々調べて家でも出来る様チャレンジしてみようと思います。

全国に散らばっている知人、親友の皆さん。
心配メール 有難うございました040.gif
私の知らない情報が、東京から送られて来た時はビックリしましたが。
変な天候が続く日本です。
皆さんも、気をつけて暮らして下さいね!



[PR]

by izi9_piano | 2014-09-12 08:48 | 日記 | Comments(2)

♫ 昨日の夜・・・。

♪うさぎ うさぎ 何見てはねる
  15夜お月さま 見てはねる ♪
今年は9月8日が15夜でした。私の住む場所からは雲に隠れて見えませんでした。
で、昨日9日は、満月・・夜遅く空を見上げると
a0249443_09100428.jpg
確かに丸いお月さま。
お月さまには、うさぎがつきものですが、これはインドの仏教説話から来ているんだそうです。
悲しい物語です。身をもって慈悲行を行ったうさぎのお話しです。
知りたい方は、連絡してね。

夢見る小さな乙女だった頃、月からの使者が私を迎えに来るかも・・なんて思ってました。
今から考えると色々な曲に対しても、自分なりにストーリーを作って弾いていたかも。
夢見がちな子供でした・・037.gif
あの感性は、今無いなぁ。何処に落としてきたのかなぁ?


[PR]

by izi9_piano | 2014-09-10 09:25 | 日記 | Comments(2)

♫ ソフィ復活‼︎

昨日、足を痛めたソフィ・・
昨日は様子見状態で、散歩もユックリ歩かせてましたが、
今日は・・・復活〜!
痛がることも無く、良かった045.gif

去年の時は、立ち上がったり座ったりするたびに ギャン!って
鳴かれると、夜中は特に切なくて切なくて、一緒に泣きたい気分でした。

取り敢えず、ホッとしています。
本当に安心しました078.gif



[PR]

by izi9_piano | 2014-09-02 11:23 | 日記 | Comments(2)

♫ 朝から・・

心配な事が。ソフィの事です。
朝 家人が出勤する時いつもお見送りをします。
今朝のソフィは、ソファーの上でノンビリしていた為
家人が玄関に向かうと慌ててソファーから降りました。
「ギャン!」
その後は、左後ろ足を上げたまま・・007.gif

アクセントラグを洗い、敷いていなかったのが悪いのかもしれません。ゴメンね。
きっと滑って痛めたのかなぁ。
去年も痛めているので心配です。
今は、静かにしています。自分でも何か感じることがあるのでしょう。
暫くは、目が離せないです。様子見の1日になりそうです。
病院行きにならないと良いのですが002.gif



[PR]

by izi9_piano | 2014-09-01 07:59 | 日記 | Comments(0)