♫ 伝えたいこと・・。

夏休みの頃から準備してきた発表会。
金曜日のレッスンを最後に本番を迎えます。

今週ずっと皆さんに、どんな気持ちを伝えたいのか、聴いている人がどんな気持ちになって欲しいのか、聞いてきました。
皆さんの想いが演奏を通して伝わると素敵ですね。

リハーサルからの2週間。
様々な変化をみせてくれた生徒さん達。
後は、大きな空間に響く自分の演奏を楽しんでください。

当日は、誰よりもドキドキして053.gif053.gif舞台袖で
見守っていますね。

先生達の演奏・・
面白いです。ピアノ演奏で面白いって・・変?
楽しんでもらえれば良いのですが003.gif
笑顔で演奏できたら良いのですが、まだまだ未熟です008.gif

当日、晴れますように058.gif
[PR]

by izi9_piano | 2014-11-28 00:54 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ 弾きこんでいきましょうね!!

南沢教室の窓・・・。
a0249443_20204217.jpg
すっかりクリスマスモードです。
そんな教室で、今日、午前と午後に分け発表会のリハーサルを行いました。
a0249443_20250662.jpg
家中の椅子を集め16人が座れるスペースを作りました。

演奏は、色々ありましたね。
普段の力が出せた人。思わぬ所でミスしてしまったり、暗譜が飛んでしまったりした人。

リハーサルは、そんな気づきのために2週間前にしているんですよ。
これで、後2週間の練習課題がはっきりしました。

先生は、まだまだ皆が伸びると信じています。
だから、まだまだ満足していません。
先生自身も追い込みに入ります。

心から大切に一つの曲を弾きこなせるよう、毎日の練習に臨んでください。
笑顔で発表会を迎えましょう!!







[PR]

by izi9_piano | 2014-11-16 21:08 | 教室のつぶやき | Comments(2)

♫ 初滑り⁉︎

昨日の札幌は、朝、雪が降っていました。
ソフィは雪が大好き。興奮します。
我が家からすぐの所にある公園は、坂があり、
冬は、スキーの練習やそり滑りに格好な場所です006.gif
そしてソフィの散歩コースです。

ハイ!昨日 初滑りをしました。
坂の上から、雪景色を見たソフィ・・。
後は、皆さんの想像通りです。
スキーも履かず、お尻で「ソフィ〜〜ストップ!」と叫びながら。

007.gif007.gif
発表会が終わるまで、何が何でもこの身を手を守らなければなりません。
骨折、怪我、切り傷✖︎です。
ついでに、インフルエンザ等、出席停止になるような病気も✖︎です。
バリヤ〜!って気合いで寄せ付けないようにしてます(何て非科学的)

暫く、散歩コースから公園は抜けます。

公園大好きのソフィ ゴメンネ040.gif


[PR]

by izi9_piano | 2014-11-05 10:00 | 日記 | Comments(2)