<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

♫ 待ってるよ〜!   

2015年 02月 24日

一足早く、嬉しい知らせが。
高校受験でお休みに入っていた生徒さんが、レッスンに復帰します。
公立高校の推薦入試をクリアしたとのこと。
おめでとう💖
頑張ったね。
目標に向かってコツコツ努力したんだね。

復帰 第1曲目、何を弾いてくれるかなぁ。
来週が待ち遠しいです。

[PR]

♫ ボ〜 充電日( ´ ▽ ` )ノ   

2015年 02月 15日

久しぶりに何もない日曜日・・
外は、時折吹雪。
一日中、家にいてもつまらないなぁ002.gif
時々、吹雪の止む時間もあるし、車の移動なら・・
と、いうことで家人と岩盤浴+温泉へ

ジッと我慢の岩盤浴。
久しぶりに頭の中で、何故か?九九をしてました。
九九が終わったら100から7引いたり6引いたりして。
アレ〜❗️これって老化防止の頭の体操ですよね。
心の何処かでやっぱり心配なのね。
真面目に心配な年齢になってきたのです。

ピアノを弾く事は、指先を動かし右脳、左脳に働きかけ老化防止になると言われてますが、実感が無いのです!

まだ、掛け算、引き算は大丈夫のようです。(答えが合ってるか知らないけれど・・)

肩も楽になって、明日からの充電完了です!




[PR]

♫ 涙が・・   

2015年 02月 03日

この時期、卒業関係の伴奏譜を持ってレッスンに来る生徒さん達。
合唱コンクールの時もそうですが、いつも伴奏で、たまには歌いたいだろうなぁ〜と、思ったり、又、一つ階段を登ったね!と思ったりの私です。

最近は、とても感動的な曲が多く(単に私の歳のせい?)弾けるようになってきた伴奏に合わせて歌ったりすると・・・ウルウル状態。
その中の一つに「いのちの歌」があります。
竹内まりやさん作詞(MIYABIとなっています) 松村 崇継さん作曲のものです。
その中の一節に

🎶いつかは、誰でも
この星にさよならをする時が来るけれど
命は継がれてゆく
生まれてきたこと
育ててもらえたこと
出会ったこと
笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう
(MIYABI作詞「 いのちの歌」より)

という歌詞が、ラストにありウルウル状態になります。

色々な方たちが歌っています。
どれも素敵ですが、
小学生達が一心に歌う合唱曲になったものは、心が素直になります。
YouTubeなどで動物の親子などがバックに入ったものがあり、
それを見て聞いていたら、昨夜は・・ もう、駄目でした008.gif

心が、弱っているんでしょうかねぇ。私・・・。
いろんな曲で涙していたら、レッスンになりませんね(笑)
さて、今日は何の曲だったかな・・
た・の・し・み。











[PR]