<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

♫ そうだった!   

2015年 03月 28日

3月も終わりに近づきました。
レッスンの方も今日で、ほぼ今年度の分は終了。
明日から31日迄は、新年度の準備です。
ちょっと自由な時間が出来ます006.gif
(溜まった仕事は沢山あって、片付きそうもないのが実状ですが)

さっき郵便物が届きました。
息子たちの連名です。
御食事のチケット・・そうでしたね。
結婚して30年の歳月が流れたのでした。
子育ての時期は、バタバタしていて・・必死で駆け抜けてきた様な気がします。
両家の両親に支えられ、友に支えられ、そして伴侶にも支えられ、更に子供達にも支えられ、気がつけば30年。
全てに感謝です。有難う040.gif

子供達からのプレゼント・・家人と美味しいものを食べながら、30年を振り返ってみます。
そして、又歩き出しますね。
次の40年に向けて・・・(一体幾つになるのかな?)

大きな声で ア・リ・ガ・ト・ウ ! 子供達‼️

[PR]

♫ 久しぶりです!ソフィです!!   

2015年 03月 24日

本当に私の事、全然ブログに載せてくれない!!と、
言いたそうなので、今日は、ソフィの事。

我が子たちが、高2と中2の時に突然やってきたソフ(ソフィが本名?なのにソフで通されてます)
今年で12歳です。
顔つきもですが、
足つきが年を取ったなぁ・・・って感じさせます。
でも、留守宅を一生懸命守ってくれています。
家人がいる時は、甘えっぱなし・・・。(家人も別人です)
私と過ごすときは、1日のスケジュールが見事に出来上がっています。
私が規則正しい生活を送れるのは、ソフのおかげです。

a0249443_1025218.jpg


私達の年齢を追い抜いててしまったソフ。
これからも元気にゆったり暮らそうね。
生活に笑いと潤いを与えてくれてありがとう053.gif
[PR]

♫ 新しい施設へ!   

2015年 03月 13日

ずっと音楽ボランティアのblog更新してませんでしたが、
コツコツと歩んでました。

先日、同じ系列の出来たてホヤホヤの老人施設の方から、
是非、音楽ボランティアを・・・とお話を頂き
今日、行ってきました。
いつものメンバーです。
月2回南区と豊平区の施設へ伺うことになり、忙しい中協力的に
動いてくれる2人には、感謝しかありません。本当にありがとう040.gif

出来たての場所なので、何人の方が歌ってくれるのかドキドキでしたが・・・
ハッキリとした声量ある声。
広い食堂に響き渡っていました。嬉しいです。
これからが、楽しみです。

マンネリにならず、刺激を入れながら笑顔で歌っていけるよう
私たちもファイトですよ。Iさん、Tさん(笑)

[PR]

♫ 4月に向けて   

2015年 03月 09日

4月からのレッスンカレンダーが出来ました。
今年も、44回レッスンです。
発表会は、11月7・8日のどちらかですが、
前年を考えると、私の教室は、7日土曜日の夕方からになる気がします。
会場は、ちえりあのホール・・初めて使います。
a0249443_12452818.jpg

11月の発表会前に、10月、11月と休日レッスンが入ります。
月曜と火曜の生徒さん達です。m(_ _)m
予定に入れておいて下さいね!

そして今日から、4月以降のレッスン時間の打診に入ります。お便りが出ます。
皆さん、協力的に新しい学年の情報を集めて頂いたおかげで、
上手に組めた・・・と、確信しているのですが。
ドキドキです053.gif
















[PR]