<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

♫ 生まれ変わったら・・   

2015年 06月 27日

昨日、夕方から時間が空いていたのでキタラへコンサートへ出かけました。
中島公園付近は、高校生らしき集団があちら、こちらからキタラ方面に向かっていて
その中に入ると、引率の先生になった感じでした。
聞いてきたのは、
a0249443_12571911.jpg
第2部で、吹奏楽の巨匠ジェイムズ・バーンズ氏が指揮をするとあって
満席に近かったと思います。
予約するのが遅かったので、4列目の端で残念だったのですが、
チューバの息遣いや指揮者の息遣いが聞こえ、良い体験をしました。
何より
楽しかった!
私は、ピアノを弾いていますが
もし、生まれ変わる事ができるなら、今度は何の楽器にしようかなぁ〜、なんて考えていました。
木管のオーボエあたりかしら?オーボエ奏者の私(^_^)
皆んなと和する醍醐味を沢山味わってみたいなぁ。

音楽は、やっぱり凄い!
心を動かす力があります。慰めにもなります。自らを奮い立たせる事も出来ます。
ちょっと疲れていた心が元気になりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




[PR]

♫ 北見へ行ってきました!   

2015年 06月 22日

土曜、日曜日にかけて、北見へお仕事ですが行ってきました。
毎年この時期、北見に出没しています。

今回は、行きも帰りもJRだったのですが、車内販売が無くなってました007.gif
結構、好きでした。アイスクリームとか・・・
いつも乗るときに不測の事態に備えて、飲み物とちょっとした携帯食を
カバンに入れているので、今回は助かりました。
皆さんも気をつけて下さいね。長いですよ。着くまで・・・

今日は、まだ元気です。何日後に、疲れが出るかなぁ〜〜?
歳を感じるなぁ。

そろそろ、発表会の楽譜とにらめっこして、生徒さんたちに渡していかないとね。
頑張るぞ〜。




[PR]

♫ 何でかなぁ?   

2015年 06月 18日

今年に入って、連年以上に月日の流れが早いです。
確かに、色々考えなくてはならない事が多いのも事実ですが・・・。
月日の流れは、時速に代えて考える事が出来るのだそうです。
1歳なら時速1キロ。
40歳なら時速40キロ。
う〜ん…
そう考えても、まだまだ時速80キロにはかなりあるはずなんだけれど、
感覚的にはそんな感じです。

来年が楽しみだ〜(⌒-⌒; )
時速100キロかも‼︎

しっかり毎日を感じていかないと、直ぐ年末になりそうです。

p(^_^)q

[PR]

♫ 課題が出たよ!   

2015年 06月 06日

昨日は、豊平の方で音楽ボランティア。
3月から行くようになった施設です。参加してくださる方が増えました!
職員さん達の協力があってのボランティアです。
自分の子供より若い職員さん達。エネルギーを感じます。
瀬戸の花嫁を歌ったあと、一人の男性参加者の方が(思い出があったのでしょうか・・)拍手をされて・・・。何だかジーンと・・・。

さて、課題ですが・・私達にとっては大きな課題でして。
演歌を取り入れて欲しい・・と。
北島三郎?鳥羽一郎?都はるみ?八代亜紀?美空ひばり・・・。
3人でウーン・・と唸り、やるしかない!と
私が歌うと、全部唱歌みたくなるけれど(笑)

楽しんで出来る歌から始めますね。
3人で歌えば怖くない?かな(^_^;)

[PR]

♫ 6月に入りました~!   

2015年 06月 01日

小学校の運動会!終わりましたね。
寒くもなく、余り暑くもなく、良かったのではないでしょうか?
今月は、保育園や幼稚園の運動会があるようです。
楽しみですね056.gif

さてさて6月に入ると先生たちは、発表会の曲を探し始めます。
今年は、11月7・8日 ソロ曲だけでも今月末には渡しておかないと・・・。
今年は、どれだけの生徒さんが参加できるのか心配です。
特に受験期の生徒さん、定期試験が近い生徒さん、
早目に準備しますから是非参加して欲しいです。
小さな生徒さん達のあこがれの的になって欲しいのです・・・。

今週から少しずつ、参加確認を始めて行きますよ。

沢山の笑顔に出会える発表会にして行きますので、宜しくお願い致します。040.gif
[PR]