今日は、人間ドックへ行ってきました。
発表会前の大切な時間。
本当は、最後まで残って医師の説明を受けたかったのですが、
面談の時間が遅く出来ませんでした。

何がショックだったか・・・
それでなくても低い私の身長、更に縮まった〜〜〜。
悲しいです。骨粗鬆症かしら。
面談ができなかった分、色々な心配が・・・

検査結果が届くのは、2週間後。

大きな変化がありませんように。
そして、今年も元気に発表会を終えられますように。

戦々恐々の2週間になりそうです。


[PR]
by izi9_piano | 2015-07-24 13:31 | 日記 | Comments(2)

発表会のソロ曲は、既に生徒さん達に渡し終わり、
今、アンサンブルの楽譜を渡し始めています。
只、連弾の楽譜が市販されていれば助かるのですが、
生徒さん達が選んだ曲の中には、市販されていない物も多く、
先生達は、自分でアレンジするしかありません。
今回は、探しても見つからない楽譜が多かったです…ハイ(T ^ T)
という訳で、
今日は、1日楽譜を作っていました。
a0249443_23152236.jpg
後、 少し。
頑張るぞ〜。p(^_^)q

今週中に、アンサンブル譜も皆さんの手元に渡る予定です。
夏休み 時間を上手に使ってピアノの練習を習慣にして下さいね。


(心の声)
誰か、肩揉んでくれないかなぁ〜
食事の支度してくれないかなぁ〜








[PR]
by izi9_piano | 2015-07-19 23:36 | 教室のつぶやき | Comments(2)

♫ 選曲中・・・!

ソロ曲の選曲が終わりました。
遅い生徒さんでも今週中にソロ楽譜が手元に渡ります。
もう、練習開始になっている生徒さんもいて
ここ2週間位は、様子見の状態です。
一人一人を思い浮かべ、選びました。心を込めて作り上げていきましょうね。

アンサンブル・・曲が決まっている生徒さん3分の1位かなぁ。
ここ1週間で全員の選曲を終わらせる予定です060.gif

今年は、土曜日に1部と思っていたのですが、
人数が多くなり、11月7日2部体制 8日2部体制になりそうです。
詳しく分かるのは、まだ先ですが
生徒さんたちが、笑顔で終われるよう、
応援していきたいと思います。
笑いあり、涙ありのレッスン開始です。003.gif&031.gif

[PR]
by izi9_piano | 2015-07-13 11:32 | 教室のつぶやき | Comments(0)