♫ 発表会へ向けて

お盆明けの先週・・・
生徒さん達の練習不足を覚悟はしていたけれど・・・(~_~;)
ノンビリムードの生徒さん達に、叱咤激励を繰り返し、「出来ない!」「難しい!」は、言わない!と何度も繰り返し言い、今週のレッスンを迎えました。

先生は、涙が出るほど嬉しかったですよ。
皆んなの頑張りが演奏にあらわれていました。
8月もあと少し。
油断しているとアッと言う間に発表会です。

来週も叱咤激励がつづきます。
先生も、皆んなと楽しんで演奏出来るよう練習しなくては・・・

舞台の上で思いっきり、自分の音楽を気持ちよく奏でて下さいね。

今は、その準備です。一緒に頑張りましょうね!





[PR]

by izi9_piano | 2015-08-27 21:34 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ 今年のお盆・・・

今年も、2人の息子達が帰ってきました。
10日に家族が揃いました。

11日にお墓参りを済ませ、両家のおばあちゃん達に元気な姿を見せる事ができました。
段々と、1回1回がとても大切に思えてきます。

12日〜13日にかけて、本当何年ぶりかで家族で1泊2日のプチ旅行へ。
もちろん🐕も一緒です。
車に慣れない我が家の🐕は、最初立ったまま落ち着かず・・・震えるし・・・降りたがるし・・・息子達に押さえられながらの状態で可哀想なことをしたかな?と。
でも、30分(おそい?)も経つと、座ることを覚え、平和な車内に。
今回は、ワンちゃんOKのコテージに泊まりました。
何だか、🐕と一緒に移動した?だけの感はありますが、子供達にも良い思い出になったのではないでしょうか。母も楽しかったよ〜!

15日には、次男が先に帰りました。
今日、長男が帰ります。
又、静かな日々に戻ります。
今度は、年末かなぁ?

15日からレッスン少しあり、発表会まで2ヶ月半である事に、愕然。
ネジを巻かないと大変な事になる・・と。
私自身、これからビシッとしていかなくては。

明日からは、ピアノ教室の先生がメインの生活です。
家人には、申し訳ないけれど23日の研修に向けて準備をしなければ・・
遊びすぎた・・かなぁ(猛省)






[PR]

by izi9_piano | 2015-08-16 08:15 | 日記 | Comments(2)

♫ 恐怖の封筒・・

2週間前に行った、人間ドックの検査結果が届きました。
嫌なものです。
悪いところは、自覚済みだから。
1週間に1度、美味しいオヤツを食べていたし、検査前も不摂生な日々だったし・・
仕方ない諦めて、中を見る。
053.gif053.gif053.gif053.gif
ハハハハ。
どれを見ても、あなたは歳をとりましたね〜って言われているみたいで、
笑うしか無い。
最悪は、聴力まで落ちてきて。

再検は無いけれど、自分の身体としっかり向き合わないと。
元気に歳をとる!頑張ろう。


[PR]

by izi9_piano | 2015-08-08 18:25 | 日記 | Comments(2)