♫ 運動会

真っ赤に日焼けしたほっぺ。
会うごとに、たくましくなっていく生徒さん達。
今週末運動会の小学校が沢山!
お天気も良さそうだし、みんなの頑張りが報われ楽しい1日になります様に072.gif

今教室では、レッスン日の移動が少し入ってきて、
ありゃりゃ・・の感じです。
学校が始まって、他のお稽古事との関係等が上手く行かなかったりが、出てきました。
上手く調整できると良いのですが。

明日は、体験レッスンが入ってます。
どんな出会いがあるのかな?
楽しんでもらえると嬉しいなぁ〜。
笑顔に会えます様に053.gif
[PR]

by izi9_piano | 2016-05-25 00:16 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ ゴールデンウイーク終了❗️

昨日から、レッスンが始まりました。
皆さん どんな休日だったでしょうか?

私は、5月29日から5月1日までは、義母の引越しの後始末。肉体労働・・・066.gif

5月3日から5日迄は、子供達が巣立って、そのままだった部屋の片付け。
何て本類の多い事か・・無駄な衣料品がタンスに入っている事か・・反省のしっぱなし・・・。
断捨離の始まりです。

まだまだ、スッキリとはいかないですが、
今年は、時間が出来たら片付けの1年にします‼️
と、断言したものの、次のお休みが当分ありません。
日曜日研修の日々が待っています。

ちょっと、頑張らないと・・後で泣くよ・・と声が・・聞こえる007.gif
明日から頑張ります031.gif ウワー ゴメンナサイ!
[PR]

by izi9_piano | 2016-05-08 11:29 | 日記 | Comments(0)

♫ 感動‼︎

ゴールデンウイークも後半です。
今日、NHKを何気につけていたら、
復興ソングである「花は咲く」が流れ始めました。
音楽ボランティアでいつも歌う歌です。
ところが、いつもと違うのです。
アニメバージョン・・はじめて観ました。

感動ものです053.gif
テレビ局の枠をこえ、
クレヨンしんちゃん、ドラえもん、
アトム、レオ、アルプスの少女ハイジ、ワンピース等日本アニメのキャラクターが次々と。
鳥肌がたってしまいました。
そして、じんわりと感動007.gif

凄いなぁ!皆んなが心をーひとつにして応援しているようで、とても力をもらいました。
今は、熊本や大分が大変な時。
私も、出来ることを探して復興のお手伝いをしようと思います。
今は、募金と熊本の食材を買うことかなぁ。

まだ、見たことのない方は、一度は観る事お勧めしますね。








[PR]

by izi9_piano | 2016-05-04 14:31 | 日記 | Comments(0)