♫ 夏休み

今日は、終業式。
明日から、休みが始まります。ウキウキしますね053.gif

発表会のソロとアンサンブル曲・・・
渡し始めてから、2週間位経ちます。
猛ダッシュで譜読みをしてくれる生徒さん、きちんと計画通りに進めている生徒さん・・・001.gif
ありゃ~。最初から道をそれてしまった生徒さん007.gif
夏休に頑張りましょう!
先生もソロソロ練習に本腰を入れていきます。

一緒に前へ進みましょう。
自分の音を良く聞きながら、綺麗な音で素敵に演奏出来る様になりましょうね006.gif
[PR]

by izi9_piano | 2016-07-25 08:12 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ 肩がパンパン 目はショボショボ・・・

11月の発表会に向けて、今、曲選びがピークを迎えています。
ソロ曲は、大体決まったのですが、アンサンブル曲が・・

楽しんでもらいたのがアンサンブル曲。
できる限り、皆さんの希望を叶えたい! 毎年、そう思いながら楽譜を探します。
今年も、何曲か楽譜をアンサンブル用に書き変えなければならない物があり、
取り組んでいるのですが、
肩は、鋼鉄の様に固まり、目は、奥の方がジーンとしてきてかすみ出し、
若い頃の半分以下の効率でして、燃費の悪いポンコツ車の様です007.gif008.gif

今週のレッスン時には、手元に渡るよう頑張りますね。
生徒さん達が、舞台の上で輝けるよう??咤激励しながら進んでいきます。
p(^_^)q
[PR]

by izi9_piano | 2016-07-10 21:49 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ え・が・お

3月にお声を掛けて頂いた施設の方から、2度目の依頼があり
レクリェーション歌声喫茶で歌ってきました。
「音楽ボランティアすまいるの皆さんです!」とご紹介いただき
(初めて使ったなまえ012.gif)
30分活動してきました。

皆さんの笑顔が嬉しくて、目と目を合わせる瞬間が嬉しくて・・・。
楽しんで貰えたでしょうか。
最後、終わりの挨拶をしたらアンコールがかかり、
「幸せなら手をたたこう」の歌詞を変えたバージョンで盛り上がり、
幸せなら最初から〜で、皆んなが一体化した様に感じられました。
皆さんの歌声に触れ、笑顔に会い、幸せな空間でした。
ありがとうございました!
ご協力頂いた施設スタッフの皆さん!感謝です040.gif
[PR]

by izi9_piano | 2016-07-10 15:34 | 音楽ボランティア | Comments(2)

♫ 七夕さま

今日は、7月7日 七夕の日ですね。
北海道では、8月にすることが多いようですが・・・

今の私の願い事。
考えたら短冊がたくさん必要です。
一つだけ!って言われたら、皆んなが、健康に過ごせますように…
余り病院と縁のない我が家でしたが、ここへきて雲行きが怪しくなりだしました。

人生も折り返し地点をかなり前に過ぎた訳ですから、
これから先、老いとどの様に向き合うのか、しっかり考えて歩いて行かねば066.gif
頭も体も程よく老いていく・・・のが理想でしょうか。
可愛いおじいちゃん、おばあちゃんになりたいなぁ。
[PR]

by izi9_piano | 2016-07-07 09:32 | 日記 | Comments(2)