♫ し・しまった・・・。

2・3日前ちょっと喉が痛かったのに、きちんとフォローをしなかった私。
昨日は、鼻水が襲い来る感じでした。
マスクをしながらレッスン。しっかり薬を飲んで、早めにお休みなさい014.gif
今日は、何とか復活。
でも鼻声です。

皆さん。危ない!と思った時にきちんとフォローしましょうね。
季節の変わり目。色々気をつけて生活しましょう。

一体何年ぶりの風邪だったのかなぁ.......。


[PR]

by izi9_piano | 2016-09-30 18:44 | 日記 | Comments(4)

♫ 何故かレクイエム・・・

たま〜に無性にレクイエムが聴きたくなることがあります。
今日、音楽ボランティアが終ってから、モーツァルトのレクイエムを聴いてきました。
a0249443_22320281.jpeg
特別自分が選んだ席ではないのですが、
オルガンの演奏は、間近で見れたし、指揮者の表情も・・・
暖かな気持ちでプログラムは始まり、
最後は、厳粛な気持ちで終わりました。

だけど私は、何故レクイエムが好きなんだろう?
前世が聖職者かなんかだったのかな?


[PR]

by izi9_piano | 2016-09-16 22:42 | Comments(0)

♫ H君 おめでとう‼︎

先日、14年ぶりに連絡をくれたH君。
今日、結婚式ですね。おめでとう053.gif

もう、言ってもいいよね。
お嫁さんのためにサプライズでピアノを弾きます。
お友達がそのピアノに合わせて「家族になろうよ」を歌ってくれます。
その為にこっそり練習に通ってました。
昨日、そのお友達と一緒にピアノを弾きに来てくれました。
お友達の素直な歌声も本当に素敵だったし、
14年ぶりに弾く君のピアノも素敵でした。
ジーンと胸にくるものがありました。

ねぇ、H君。
今度は 、お嫁さんと。
そしてお子さんが出来たらお子さんと、音楽を繋いでいってください。
先生が君に渡したバトンを繋いでくれたら嬉しいなぁ・・・。

今日、参列して下さった皆さんの心に
君の演奏が、届きますよう・・祈ってます。

私を忘れないでいてくれてありがとう。


[PR]

by izi9_piano | 2016-09-10 00:53 | 教室のつぶやき | Comments(2)

♫ 発表会・・・!

発表会 、今年は11月6日 第1部 9:45開演に決定しました。
5人の先生達と組み、2日間かけて行います。
5日に1部、6日に3部の構成です。
何と、20回目。
当たり前ですが、20歳若かった頃から続いてきました。

30回目は、無いね・・・とT先生が・・・。
そぅですよね。後10年したら、みんな・・・・・(^_^;)

ここから1回1回が、とても大切な1回になっていくんですね。
今年で、最後かもしれない・・・という気持ち。大切に大切にしていかなくては。
まだ2ヶ月ある。もう、2ヶ月しかない。
生徒の皆さんは、どっちかな?

先生は、もう2ヶ月しか無い・・です。

エンジンフル回転でレッスンします!
みんな〜。ついて来てね060.gif

[PR]

by izi9_piano | 2016-09-02 10:35 | 教室のつぶやき | Comments(2)