♫ リハーサル終了‼︎

今日は、発表会のリハーサルを行いました。
3つの時間帯に分けて、
サロン用のグランドピアノが置いてある一軒家をお借りして行いました。

お部屋の様子
a0249443_20383564.jpeg
a0249443_20391136.jpeg
普段と変わらず弾けた生徒さん、心臓のドキドキと一緒にテンポがどんどん速くなってしまった生徒さん、音が思うよう出なかった生徒さん・・・指がこんがらがってしまった生徒さん。
平常心って難しいですね。
でも、今日の経験も必ず役に立ちます。
後、2週間。今の自分のより上の演奏を目指して頑張りましょうね。

先生も色々ありました。2週間皆と一緒に頑張りますp(^_^)q




[PR]
by izi9_piano | 2016-10-23 20:51 | 教室のつぶやき | Comments(2)

♫ リハーサルします。

いよいよ発表会迄3週間。
来週リハーサルの予定です。
前回と同じ素敵なグランドピアノをお借りして
教室とは違った雰囲気の中で演奏してもらいます。

舞台の上で、プレッシャーに打ち勝つって難しいです。
手が震えたり、ドキドキしたり、中には足まで震える生徒さんもいたりします。
私自身が昔からあがり症なので気持ちが解り、見ているのが切なくなるのですが・・
皆、自分に打ち勝ち成長していきます。
この経験は、必ずや何か人生の役に立つ・・と思います。

少し、リハーサルで慣れて、
現状を把握して2週間で修正してくださいね。

来週のレッスン、厳しくいきます。(断言)




[PR]
by izi9_piano | 2016-10-15 13:08 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ 枕の上手な使い方

朝起きて2階から降りてくると、
a0249443_07371235.jpeg
ソフィ、上手に枕を使ってました。
でも、それパパの枕だよ〜。いいのかなぁ。
段々と年齢に相応しい動きになり、後ろ脚が上がらなくなる時もチラホラ。
お散歩も、前のように「行こう行こう!」ではなく、
「行かなきゃ駄目ですか?私は、まだ行きたくありません!」に変わり、
心配事が増えたソフィ。

一緒に上手に歳をとって行こうね!




[PR]
by izi9_piano | 2016-10-12 07:49 | 日記 | Comments(0)

♫ 病院にて

8月に入院して手術を受けてから2度目の検診。
血液検査を受けて、結果待ちまで1時間。
ゆったりと本を読みながら待ちました。
どうも私の体は、性格に似たのか素直じゃない(笑)
1回めの検診では、ため息。(余り改善されなかった・・)

さてさて、今回は。
Dr.「前回よりは、数値が下がり始め改善されてきましたね。でも、正常範囲の2倍ありますが・・・」
私「良かった!???」
Dr.「時間をかけて、段々と下がってくるでしょう」
(薬を飲むわけでもなく、何も手立ての無い私)
私「自分で何か努力出来ることはありますか?」
(暫く考えて・・・)
Dr.「日光浴」
私「日光浴・・」
Dr.「ビタミンDも摂取すると良いですよ」
私「分かりました。次回まで頑張ってみます‼︎」

外は、段々と寒くなる時期に日光浴かぁ。
と、いう訳で、
今日時間があったので、窓のそばでソフィと一緒にポカ〜ン日光浴。
気付いたら寝てた💤
わぁ〜。やらなきゃいけない仕事・・出来なかった007.gif

まぁ、いいかぁ。こんな1日があっても。
晩御飯には、ビタミンDが入った乾燥キクラゲ、鮭を食べるぞ〜。


[PR]
by izi9_piano | 2016-10-07 18:07 | 日記 | Comments(2)