♫ 後、33日〜!

さっきyohooのコラムを見ていたら、
今日は、2016年の333日目で、後33日で終わるんだって。
朝の食事しながら家人とその話をしていたら、
今年の始まりは、義母の入院だった事を思い出しました。
その後バタバタと長男の結婚、家人の入院、私の入院と良い事も悪い事も沢山。
後、33日。
悔いのない1年にしたいなぁ・・・043.gif

そろそろ、滞っていた自分のピアノレッスンも再開です。
12月中に始めるぞ006.gif



[PR]

by izi9_piano | 2016-11-28 06:42 | 日記 | Comments(0)

♫ おめでとう‼︎

発表会がおわっても、ゆっくりできない生徒さんがいました。
コンクールに参加している生徒さん達です。
予選を通過し、発表会とコンクール2本立てで頑張っていました。
時に、厳しい事も言ったでしょうか。
今日、舞台の上で演奏している姿は皆、素敵でした。
小学生4年生が敢闘賞、大人の方が優秀賞を頂くことが出来ました060.gif

審査員の方の言葉、「お家の方の協力あっての事・・・」
本当にそう思います。練習の時間を確保しなければ上達はありえません。
ご協力に感謝いたします。
そして生徒の皆さんも良く頑張ってくれました。
今日迄の努力は、絶対に形になってあらわれます。
先生は、楽しみが増えました。
もっと先生も勉強しますね。

敢闘賞と優秀賞おめでとう‼︎


[PR]

by izi9_piano | 2016-11-20 20:47 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ どっちもどっち・・・^^;

今年、1ヶ月違い位で家人も私も手術を受けました。(厄除けしなくちゃ)
そう、どちらも傷もちです。
で、昨晩の会話。
家人「ママの傷見えなくなってきた?」
私 「まだまだ消えないよ〜。ほら」
家人「そうだね〜。深さからいったらパパだけど、
長さからいったらママだね〜」
私 「そうね。どっちが先に見えなくなるかなぁ?」
と、
アホな会話を繰り広げた夜長でした。

話題がないといえばそれまでだけど、良い大人の会話には思えません(笑)
まぁ、そんなものでしょうかね。

どちらが先に、目立たなくなるか競争です‼︎


[PR]

by izi9_piano | 2016-11-11 06:28 | 日記 | Comments(4)

♫ 発表会が終わりました!

昨日第20回目の発表会が終わりました。
朝・・窓の外を見て絶叫しそうになりました。
1夜にして冬景色。☃️
朝は、風も強く吹雪。私の部は、am9:45スタートです。
自然相手では、どうしようもありません。
遅れてくる生徒さんがいても対応できるように考えていました。

でも、誰一人遅れる事なく、しかも1時間以上も前に来てくださったご家族もいて・・
朝から、感謝の気持ちが溢れていた私でした。💓

自分の力を出し切れた生徒さん。緊張して色んな事を経験した生徒さん。
様々ですが、素敵な音の空間を感じられたでしょうか?
自分の音楽を奏でる事が出来たでしょうか?
来年もホールで弾きたいなぁ・・って思ってくれたら嬉しいです。

今年は、20回目という事もあり挨拶を入れたのですが、
朝から感謝の気持ちMAX状態の私。
ゴメンなさい!感極まりました。
生徒さんたちは、きっと???? だったでしょうね。

さぁ、又、基礎づくりのレッスンに戻ります。
一緒に前に進んでいきましょう。



[PR]

by izi9_piano | 2016-11-07 14:49 | 教室のつぶやき | Comments(4)