<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

♫ 今年を振り返ると・・。   

2016年 12月 30日

今年1年は、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ のち ~_~; のち (^-^) かなぁ〜。
1月元旦は、去年暮れに入院した義母を病院へ迎えに行くことから始まりました。
3月長男が結婚。両家の母を連れて東京まで行ってきました。体調を崩すことなく良かった良かった!
5月義母がサービス付きの老人住宅へお引越し。その行動力にビックリ。
6月家人が庭仕事の最中梯子から落ち、左肩を骨折008.gif
手術して入院。1ヶ月に及ぶ病院生活を体験しました。
8月家人の退院と入れ替えのように私が副甲状腺機能亢進症という病気で、
入院し手術を受けました。今、思えば色んなことを考え体験した日々でした。
11月第20回目の発表会。季節外れの雪。ここから雪女の汚名が・・・
12月2回あった音楽ボランティアの日に、大雪、吹雪に見舞われ雪女は私?と・・・
昨日は、次男が帰省。明日、長男が帰省します。
家族が揃うのは、嬉しいです。来年、小さな家族が増える予定です。

考えてみれば、バタバタの1年。
でも、いつも支えてくれる人達がいて、ここまでやってこれました。
本当に感謝です。040.gif040.gif

来年は、どんな1年になるのかしら?
今年よりは、平穏であってくれると良いのですが。(おせち作り最中のご挨拶でした。)

皆さん、良いお年をお迎えくださいね。


[PR]

♫ レッスン納め   

2016年 12月 26日

新聞のテレビ欄を見ていると、今年を振り返る番組が多く
年の瀬なんだなぁ・・と実感します。

私の教室も今日がレッスン納めです。
受験準備のために12月でお休みに入る生徒さんもいて・・
ちょっとお別れ感のあるレッスンです。
自分の将来の希望を叶えるために、乗り越えなければならないハードル。
コツコツ積み重ねるピアノの練習は、受験にも共通します。
きっと、夢をつかんでくれる・・
ピアノを弾くことが好きででいてくれてありがとう053.gif
一緒に歩んでくれてありがとう060.gif
時間が出来たら顔を見せに来て下さい。

明日からは、ちょっとの間先生はお休みします。
水曜日・・・自分のレッスンを受けに行き生徒になります。
木曜日からは、一気に主婦になります。
頑張ります066.gif



[PR]

イヴ・イヴの会!   

2016年 12月 24日

昨日、いつもお世話になっている施設で、イヴ・イヴの会が開かれ
そのなかで、歌を歌う機会を頂きましたました。
冬の北海道。大荒れの天候。
朝からの雪と吹雪のダブルパンチ。
行けないかもしれない・・と一瞬思いましたが・・・043.gif
朝から3時間に及ぶ雪かきをし、皆、ヨレヨレになりながらも施設へ辿り着きました。

皆さんの声が一杯に広がった、瀬戸の花嫁、お正月、花、故郷・・・
歌声が一つになってとっても嬉しかったです。会に参加できて良かった。
職員の皆様、ご協力ありがとうございました。

この天候の中、協力してくれたIさん、Tさん本当にありがとう!
来年もよろしくね。

家に帰ってから、又2時間以上雪と格闘しました。
腰が、腕が、肩がボロボロです007.gif007.gif





[PR]

♫ いい加減にして!   

2016年 12月 16日

確かに冬場の筋トレに雪搔きは、なるでしょう。
普段運動不足の私にとって、ありがた〜い時間です。
でもね、毎日毎日朝6:00からの雪搔きは、だんだん試練になってきました007.gif
近くの公園まで雪を運びます。今日は、1時間半かかりました。
足腰が疲れるのは、許せます。
でもね、腕と手は困るのです。
鍵盤を触る指が硬ばって008.gif 仕事に支障が・・・

1週間に1度とか決めませんか?
誰に頼めば良いのでしょう?

どうか少し休みをください。

声を大にして、いい加減にしてお願い!



[PR]

♫ 続・続・雪・ゆき・yuki・・・   

2016年 12月 12日

10時ちょっと前に新千歳空港に着いた!と連絡が入り、
12時前に、機上の人となりました。\(^o^)/
無事、飛びそうと聞いてド〜っと疲れが・・
一番大変だったのは本人なんだけれど、久しぶりに母親の気持ちをたっぷり味わいました。

又、年末にね!待ってるよ〜〜。



[PR]

♫ 続・雪・ゆき・yuki・・・   

2016年 12月 12日

今朝、空港は混雑してるだろうから早くに向かうね!と、7:30のバスで空港に向かった次男。
9時ちょっと前メールが。
空港に着いたのかなぁ〜と開いてみて唖然005.gif
「道路が混みすぎて進めず、福住の駅に戻り札幌駅に向かいJRで空港へ行きます!」
え〜!
そんなぁ。
今頃、新千歳空港に着いたかな。
無事に帰れることを祈る母です。

つづく・・・・





[PR]

♫ クリスマスパーティー   

2016年 12月 11日

昨日の大雪で心配でしたが、
今日、グループホームのクリスマスパーティーに参加させて頂きました。
今日は、2人で伺いました。
ご家族の皆さんも参加されて、暖かな雰囲気の中歌を歌ってきました。
(たけちゃん、この天候しかも悪路の中手伝ってくれてありがとう。)
皆さん、声をしっかり出して歌って下さりました。
「花」は、自然と2部合唱になりびっくりです。

職員さんのサポートも素晴らしく、嬉しかったです。
皆さんに素敵なクリスマスが訪れますように。

[PR]

♫ 雪・ゆき・yuki・・・・・   

2016年 12月 11日

そりゃ、12月だし雪が降るのは当たり前ですが、
こんなにドーンと豪快に降らなくても、良いでしょう・・・。
10日の朝から60センチ以上の雪008.gif
お友達の結婚式で帰省中次男。
今日の飛行機で帰る予定でしたが、✖︎。
欠航になりました。
昨日も、欠航が多かったのに今日も欠航。
明日、無事に帰れますように。


[PR]