♫ 2017年春の体験レッスンについて

教室では、新しい出会いが始まっています053.gif

2月 3月は無料体験レッスンの時期です。
レッスンを考えていらっしゃる方は、この機会に体験しちゃいましょう❗️
現在、レッスンを入れられるのは、
火曜日の川沿教室になります。
時間等は、お問い合わせ下さい。

他の曜日の募集に関しましては、
在籍生の4月からのレッスンスケジュールが確定しましたらお知らせいたします040.gif








[PR]

by izi9_piano | 2017-01-31 15:34 | 生徒募集について | Comments(0)

♫ そろそろ・・。

アッ!っという間に1月も後1週間です。
2月に入ると来期の準備が始まります。
4月から来年3月迄のレッスンスケジュールをたて、カレンダーを作り
1年の大まかな流れを把握します。
生徒さん達の1年の反省にもはいります。主に自分の指導の反省です・・。

お別れもあります。出会いもあります。
2・3月はそんな風にいつも流れていきます。涙と笑いの季節です。

さてと、そろそろ重い腰をあげて準備にかかりますね060.gif










[PR]

by izi9_piano | 2017-01-24 12:39 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ 新しい気持ちで・・・。

6日からレッスンが始まりました。
気持ちを引き締めてレッスンに臨みたいと思います。
講師歴は、30年を超えてますが008.gif
色んな事で悩む事も多く、毎日がサプライズの日々です。

時代が変わっていく中、私自身が変わらなくてはならない事も多く・・・
でも色んな経験を楽しむ心のゆとりを今年は大切にしてゆきたいと思います。

一人一人違う生徒さんに寄り添って、何年かの練習の積み重ねの後に
聞いて下さる人の心に残る演奏が出来る生徒さんを育てていきたいなぁ〜、と
考えています。

日曜日に受けてきた研修で、
ピアノが弾ける事は、羨ましいと思われても
否定される事はない・・と言われ、
自分は、その事を忘れつつあるなぁ〜と反省。

生徒さん皆んなが、
ピアノが弾けて素敵!って言ってもらえるように、今年も頑張ります060.gif








[PR]

by izi9_piano | 2017-01-11 09:16 | 教室のつぶやき | Comments(0)

♫ 2017年お正月

いつもは、2人➕一匹の生活。
一挙に2倍になると、慌しく日々が流れていきます。今日は、もう3日です。
もう手もかからなくなった息子達ですが、
やはりそこは、母親の気持ちがムクムクと・・(笑)
ヒャー!片付けて〜。 →(家でもこうなんだろうか?)
酷い寝相に、何かけて寝てるんだろう? →(まぁ、昔からだけど・・)

只、食卓は賑やかで、たくさん食べてくれるのは嬉しくて、
会話も弾み・・つられて食べてしまった結果、
私は、胃薬のお世話になりました。何やってるんだか・・トホホ。

今日、長男が帰って行きました。
明日は、次男が帰ります。
静寂が戻ります。

さぁ、今年は健康を一番に掲げ、家人と前を向いてあるいていきたいと思います。
歳をとるのは仕方ない・・後、数十年後に可愛いお爺ちゃんと、お婆ちゃんになれるようにしなくちゃね。





[PR]

by izi9_piano | 2017-01-03 17:37 | 日記 | Comments(2)