<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

♫ 歌ってきます❣️   

2017年 02月 24日

金曜日は、音楽ボランティアの日。
先週は、とうとう参加者が30名越えの活動でした。
嬉しいけれど、私達の手が回らない事も多くあり難しさを感じた活動でした。

今日は気心しれた方が多いので穏やかに時間が流れると思います。
来週は、グループホームの方へお邪魔します。
前にも一度伺っていますが、今回は参加される方が多くなる・・と聞いています。
ドキドキ053.gifの活動になります。
皆さんの笑顔を沢山 貰えたら嬉しいです。

先週から4週連続の金曜音楽ボランティアになります。
体調整えて、笑顔を忘れずに活動したいと思います。

Iさん、Tさん遠い所いつもありがとうございます040.gif
今日も楽しみましょうね。


[PR]

♫ 不器用だなぁ・・・そうじゃない!   

2017年 02月 10日

今日は、自分自身のレッスンを受けに行ってきました。
何歳になってもレッスンは緊張します。まして練習不足が分かっているだけに・・行かないでおこうかなぁ・・と思ったりもします。
でも、少しでも自分が教える時のヒントを掴めるかも・・と、気持ちを奮い立たせて行ってきました。

結果、ため息007.gif
一つ気をつけると、一つ忘れる・・私。
例えば、メロディーの音を綺麗に響かせようとすると、ベースラインの繋がりをわすれる。
ベースラインに意識を持っていくと、ペダルのタイミングが合わずメロディーが濁る。
感情的になると内声がうるさい・・・云々・・。

全てが注意出来るようにするのが、先生でしょう!と自問自答。
解っているのですよ。
不器用なのではなく、ハイ!
練習不足です。

一度で良いから、先生に「素敵な演奏でした!」と言われたいなぁ053.gif

気をとり直して、頑張ろう。









[PR]

♫ 節分   

2017年 02月 03日

久しぶりに父が夢に出てきました。
何十年ぶりかも・・
私の父が亡くなってから26年もの歳月が流れました。
今日は久しぶりに父に会えたので、父との思い出を
節分・・・
私が子供の頃は、出張ばかりで父不在の家庭でしたが、節分だけは、鮮明に記憶が蘇ります。
大豆マメを大きな声で「鬼は外!福は内!」と部屋中を回っていた姿。
翌日は、マメだらけで・・踏んだ〜踏まない〜で大騒ぎ。
かなり後まで色々な所から豆が出てきましたよね。

夢に出てくるなんて、思い出して欲しかったのかなぁ?

天国(地獄?)の父へ
今、生きていてくれたら沢山親孝行出来たのに・・
私少しは、親の気持ちが分かる年齢になりました。
又、夢に出てきて下さいね。お父さん・・・。




[PR]