<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

♫ おかえり〜❣️   

2017年 03月 30日

ピアノ講師をしていると、毎年別れと出会いが繰り返されます。
大きくなると、受験のお休みに入ってそのままお別れになる場合が多いのですが・・・
大学受験のため去年の8月にお休みに入ったSさん。
戻ってきてくれました!(嬉しいです)
思えば3歳の時、年少さんからのお付き合いです。
「ピアノは、ずっと続けてきたので、続けたいなぁ・・」と言ってくれました。(涙)

いつかはピアノをやめるときがきます。
その時迄、もう少し一緒に寄り添わせて下さいね。

今日の私は、happyです。162.png



[PR]

♫ 5人のピアノ会記念旅行   

2017年 03月 23日

あれは2年以上前でしょうか。
発表会仲間と第20回の発表会を記念して旅行へ行こうか・・・と話したのは。
元同じ楽器店所属だった・・という繋がりの5人。
思えば長い道のりを共に歩いてきました。
レッスンに支障の無いよう1年前のレッスンカレンダー作りから準備し
体調を崩さないよう気をつけ、実現しました060.gif
混んでいるのは覚悟して・・行った先は東京ディズニーランド&シー。
a0249443_06541115.jpeg
夢の国・・日常では味わえない雰囲気を味わってきました。
アトラクションも思うように乗れなかったし、ファストパスを取るためにかなりの速さで歩いたり、1日10キロ超える距離を歩いたりと考えてみると笑えますが、
全ては5人がいたからこそ出来たこと。
皆んなに感謝・・053.gif

今年の発表会 11月3日と5日!
4月に入ったらそろそろ準備開始ですね。

今度は、何処に行きましょう?
楽しい事考えながら今年も乗り切りたいと思います。


[PR]

♫ 2017年春の生徒募集③   

2017年 03月 17日

今日は、小学校の卒業式。
私の教室でも、何人かの生徒さんが卒業を迎えました。
皆さん!
ご卒業おめでとうございます072.gif
心は、新しい生活に向けてウキウキしてるんでしょうね。
皆んなキラキラして、眩しいです。

先日の体験レッスン会で、何名かの生徒さんが入会の運びとなりました。
有り難うございました040.gif

☆月、火曜日の川沿教室は、募集を終わらせて頂きます。
☆水〜土曜日の南沢教室は、土曜日の午後14時台に一つ空きがあります。
他の曜日は、募集を終わらせて頂きます。
生徒さんに移動が出て、空き時間ができた時には
この場で、お知らせいたします。





[PR]

♫ 人生の大・大先輩   

2017年 03月 03日

今日は、雛祭りですね。
音楽ボランティア「すまいる」は、南区にあるグループホームで歌を歌ってきました。
インフルエンザの関係で予定より少ない人数でしたが、声が部屋の中一杯に広がって
素敵な時間を過ごさせて頂きました。
参加されている方々は、私達からすると人生の大先輩なのですが、
中に100歳を数年前に超えた方もいらして・・・(大・大先輩です。053.gif)
大正生まれ・・大正・昭和・平成と時を重ねてこられた訳で・・きっと私達なんてこの方からするとはなたれ小僧なんだろうなぁ・・と思ってしまいました。
頑張らなくちゃ!

皆さんの笑顔に又、会えます様に。





[PR]

♫ 2017年春の生徒募集②+体験レッスン会 訂正版   

2017年 03月 02日

3月に入り、春の陽射しが感じられる様になってきました。 何だかウキウキします053.gif

4月からの移動希望アンケートも出揃い、色々考えている最中です。
今年は、進学、進級による時間曜日移動、受験期に入るための退会があり
パズルの様な感じです。

春の生徒募集ですが、
月〜火川沿教室→15時台に空きが出来ました。
水〜土 南沢教室→水曜日が南沢教室に移りました。時間は、ご相談ください。
土曜日午後帯に一枠空きが出来ました。

という訳で・・・

春の体験レッスン会開催します!
日時:3月12日(日)10:00〜12:00迄
場所:南沢教室
お一人30分くらいの時間を使って体験レッスンをしてみませんか?
初めてピアノに触る方から経験者の方までお気軽にどうぞ。

メール izi9_piano@excite.co.jp (件名に体験レッスン希望とお願い致します。)
☎︎ 080-3234-5296
(レッスン中は、留守電になっています。申し訳ありませんがメッセージを
残して下さい。)







[PR]