<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

♫ 後悔・・・   

2017年 04月 29日

連休の初日。レッスンもお休みです179.png
のんびりと、いきたいところですが、楽譜とにらめっこの日々になりそうです。

私は、音楽大学という、普通の大学とは違った学生生活を送っていました。
実技試験に追われ、実力のはっきりとした世界でした。
はっきり言って挫折の日々でした。
そこここで管楽器の音がして、隣には作曲家を目指す人、パイプオルガンを奏する人、指揮者を目指す人、歌声がピアノの音が溢れていました。
今になって、何故もっとその場にいる事を楽しまなかったのだろう・・と残念でなりません。
「これから4年間時間をあげるから大学へ行っておいで!」って言われたら、
きっといろんな事に挑戦して色んな引き出しを作ると思うのです。
後悔・・
あの時は、あれが精一杯の生活だったと思うのですが119.png

1日で良いからあの場へ戻って、そこここに音が溢れている場で学生をやってみたいなぁ。
今、自分の引き出しの無さにフッとそんな事を思ってしまいました。







[PR]

♫ 疲れてるのかな・・・。   

2017年 04月 20日

新しい学年がスタートして2週間。
レッスンしていて、あっ!生徒さん、疲れてるのかな・・と思うことがあります。
昨日もいつも元気な生徒さんが、一回弾くとフ〜っと息をします。
ため息とは違う・・・疲れた感じの息。

お母様に帰りがけ「今日は、少し疲れてますか?」と、お聞きすると
「今日は、家庭訪問だったのですが・・・」とのこと。
そうかぁ110.png
きっと先生がいらっしゃるまでワクワク、ソワソワしながら待っていて疲れちゃったのかな(笑)
私も、そうだった気がします。まだかまだか・・と待っていて、
帰られて何だかフ〜っと気が抜けた思い。今となれば遠い記憶ですけど105.png

生徒さん達も新生活2週間・・
毎日いろんな事を感じたり、体験したりして疲れも出てくる時期ですよね。
生徒さんの変化って本当に演奏に現れるんですよ。
そんな変化を敏感に感じ、対応出来る講師でありたいと思っています。

もう少しで、ゴールデンウィークだよ!
p(^_^)q

179.png空き時間は限られていますが、体験レッスンしています。
ご希望の方は、下記までお問い合わせください!
izi9_piano@excite.co.jp





[PR]

♫ 新年度スタートしました!   

2017年 04月 07日

下は4歳から、上は40代の新しい生徒さん達を迎えてレッスンがスタートしました。
レッスン時間の移動、上手くいったなぁ164.png・・と思っていたら、
学校がスタートしてみたら間に合わなさそう・・という声が2件
さてはて、どうしたものか。
移動して頂けそうな生徒さんに打診・・・
快く移動して頂き、解決!ご協力頂いた皆さん、有難うございました110.png

来週あたり・・中学、高校の生徒さんの移動が無ければ良いのですが。

「1番の指さ〜ん!」「ハ〜イ」と、元気な可愛い声が聞こえる教室です169.png

[PR]