♫ 自分を高める!   

2017年 11月 22日

先週の土曜日から、お仕事を兼ねて東京へ行ってました。
大学の先生や自分の知らない音楽を沢山演奏されている先生と
何日かご一緒できるのは、すごく刺激的です。

もっともっと色んな音楽に出会い、刺激を受けなければならないなぁ・・。

明日は、コンクールがあります。
お教室から2人挑戦します。しっかり自分の音楽を奏でてきてほしいと思います。

12月からは、私も少し時間が出来ます。
新しい曲にチャレンジしようと思います。
少しでも、自分を高める努力だけは忘れない自分でありたい!と思わせてくれる
日々でした101.png
力を抜いて頑張ります166.png





[PR]

♫ 発表会が終わりました。   

2017年 11月 04日

11月3日、発表会を無事終えることが出来ました。101.png

スタンウェイのピアノの響きは、生徒さんにどのように届いたでしょう?
聞かれていた家族の皆様にどのように響いたでしょうか?
お子様の成長を感じて頂けたでしょうか。

日々の練習なくして上達する事が出来ないピアノです。
今回、リハーサルまでノンビリだった生徒さんも練習量を増やすことで乗り切ってくれました。
私は、舞台の袖で一人一人の生徒さんとのレッスンを思い出しながら聞いていました。
ピアノが弾けるってやっぱり素敵だなぁ!って思いながら・・・。
一人一人の生徒さんの個性を活かせる曲選びがもっと出来るようにスキルアップしなければ・・という思いと共に。

発表会が滞りなく終わりましたのも、
日頃からご協力頂いています、ご家族の皆様のお陰です。
皆様に心より感謝申し上げます。
これからも宜しくお願い致します。

私は、明日も舞台の上で動き回ってきます(笑)





[PR]

♫ リハーサル終了   

2017年 10月 22日

発表会のリハーサルが終わりました。
色々用事がある中、99%の出席率。
ご協力頂いたご家族の皆様に感謝いたします。

こんな場所でリハーサルをおこないましたよ!
a0249443_22365769.jpeg
素敵な空間です。
生徒さんが10人ご家族の方が10人入っても大丈夫な広さがあります。
ちょっとしたコンサートができますね。
レンタルさせて頂いたオーナーさんは、私の大人の生徒さんの一人です。
Tさん、有難うございました!

後2週間弱、今日は上手にできた生徒さんより、課題の見つかった生徒さんの方が多いかしら?
どんな練習をしたら良いのか考えてみましょう。
1日1日の積み重ねが当日花開くように、コツコツと・・・

↑の言葉は、私自身にもピッタリ。
笑顔で終われますように。






[PR]

♫ リハーサルが近づいてきました!   

2017年 10月 12日

10月に入って、風邪をひいている生徒さんが増えてきました。155.png
私も、日、月曜日と何となく風邪の症状が出ていました。
温かくして、寝れるだけ寝て、お薬をちょっと飲み、何とかセーフでしょうか。

発表会迄、1ヶ月を切りましたよ。
22日には、参加できる生徒さんとリハーサルです。
今年は、リハーサルの場所が変わります。
前のレンタルピアノがお引越ししたのです。
新しいお家にピアノが入り素敵な空間が広がっています。
1日使わせて頂けるなんて、オーナーさんに感謝です110.png

いつもとは違った環境で弾いてみると、あらら・・・と、言うことがあります。
その経験が、生徒さん達の成長する糧になります。
リハーサルで起こった事を調整して本番に臨みましょうね。

ご家族の方もどうぞ聞いてください。
沢山のご家族の方の参加お待ちしています!(沢山すぎてもお家に入らない?)







[PR]

♫ 9月が終わります・・・。   

2017年 09月 30日

ここ2週間、プログラムの作成に入っていたせいか アッ!と言う間でした。
記念品を決めたり、進行を考えたり、どんどん発表会ムードに入っていきます。

明日から10月です。

弾きこんでいく時期です。
時間の使い方をじょうずに練習したいですね。
この1ヶ月を大切にして、
最高の笑顔で終われるように頑張りましょう。

先生も今年こそ、笑顔でピアノに向かいたいと思います。
いつも写真を見て・・なんて恐い顔・・・と思うのです。
余裕を待って優しい笑顔で 弾けるといいなぁ〜😊









[PR]