大通り公園

今日、用事があり大通り公園にいきました。
そこで見たものは、
a0249443_12385479.jpg

足場が組まれていて、
a0249443_12401861.jpg

雪が運ばれていて、クレーン車があんな所で作業中・・・
2月6日から始まる雪まつりの準備でした。今日は、風もなく温かな陽射しが降りそそいでいるので、良いけれど
真冬日にも訓練の一環とはいえ作業にあたって下さる自衛隊の皆さんに感謝です。
そう言えば、子供が育ってからは余り足を運ばなかったなぁ・・
今年は、見に行きます001.gif
[PR]

# by izi9_piano | 2012-01-20 12:53 | 日記 | Comments(0)

リフレッシュ!

昨日、久しぶりにお出かけしました。
ここ何日か寒く・・・長く歩く気持ちにならなかったのですが。
昨日、今日とセンター試験。私には、受験生の生徒さんもいるので行った先は、
a0249443_8444461.jpg

どこでしょう?
a0249443_846731.jpg

そう、北海道神宮です。
結構沢山、出店もでていました。
私自身の子供たちも(息子2人)何年か前にセンター試験を受けたなぁ・・・と思い出しました。
家族の話は、また後日。
その後、ランチをして映画を観て(遅ればせながら、すてきな金縛りです)笑って、少しジ~ンとして帰途につきました。

高校受験、大学受験の皆さん!自分の未来に向かってベストを尽くしてね。
[PR]

# by izi9_piano | 2012-01-15 08:57 | 日記 | Comments(0)

ソフィ~!

今日の、午前中は青空が出てました。
普段は、家の中で過ごしている我が家のお姫様。
外で、ツン!とすましてます。
a0249443_13164215.jpg

ソフィ~と呼ぶと、何だい!と答えてくれます。
a0249443_1319021.jpg

結構、大きく育ちました。もう、大きくならなくて良いからね001.gif
[PR]

# by izi9_piano | 2012-01-10 13:25 | 日記 | Comments(0)

ピアノのある風景 その2

こちらは、私が学生時代から使用してきた、年をかなり取った川沿にあるヤマハのグランドピアノです。
苦楽を共にし、長旅にも耐え、生徒さんの音を奏でています。
まだまだ、現役?です。
a0249443_13563953.jpg

今迄、どれだけの演奏を奏でたのか分りませんが、もう少し現役を続けてもらいます。
[PR]

# by izi9_piano | 2012-01-09 13:51 | 教室案内 | Comments(0)

ピアノのある風景

南沢の教室です。
現在、普段のレッスンの他に、発表会等で2台ピアノ連弾をする講師仲間や、生徒さんが来て練習するためにカワイのグランドピアノとデジタルピアノが入ってます。
a0249443_1281718.jpg

a0249443_1295335.jpg

狭い部屋に2台が入ると・・・
a0249443_12115642.jpg

となります。狭いといえば狭い。でも、昨年は、10人の生徒さんと私がこの部屋に入り練習しました。
[PR]

# by izi9_piano | 2012-01-07 12:17 | 教室案内 | Comments(0)