人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ お助けグッズ???

ずっと前に、私が「忙しくなってくると(発表会前とか・・)何故か、鍵とかの置き場所が分からなくて出掛けにカギ、カギって探すのよね」と言ってたことを覚えていてくれた大人の生徒さん・・・。
こんなものが売ってました。とプレゼントしてくれました。
♫ お助けグッズ???_a0249443_11155553.jpg


手を2回たたくとワンワンと泣きます。しかも鼻にLED電球がついてて光るので、暗いときも役に立ちます。と、書いてあります。
覚えていてくれた事も嬉しいですし、これで鍵の場所探さなくても大丈夫かなぁ・・・
   で、
本人も見てみたい、と言うのでやってみました。
そこで、問題発生。かなり接近して色んな方向から手を叩かないといけない008.gif
最後には、二人で爆笑041.gif
やっぱり、楽は出来ないと、同じところに置く癖を強化しましょうという結果に。

でも
私は、手が真っ赤になっても分からなくなったら使いますから・・・。
心遣い、本当嬉しかったんです!
ありがとう。Tさん!
Commented by かおり at 2012-06-03 00:57 x
これ、いいね(^ ^)
私も 是非欲しいわ~
Commented by izi9_piano at 2012-06-03 08:31
優れものには、ならないけど・・・。
コーチャンフォーに置いてあったみたいです。
犬と猫バージョンがあったようで、Tさんは、
ソフィに合わせて犬にしてくれました。
by izi9_piano | 2012-06-02 11:39 | 日記 | Comments(2)