人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 11月の音楽ボランティア

今日、3回目のボランティア 歌を楽しむ会に行ってきました001.gif
受付で音楽ボランティアに来ました~と一言・・・受付の方がいつもと違い
???こんな感じだったので、一瞬「しまった!日を間違えたかな?」と思ってしまうほどでした。

部屋が乾燥していて、歌を唄うには、少したいへんです025.gif
 
こんにちはの歌 
     ↓
 健康体操
     ↓
 パタカラ体操(パタカラでキラキラ星を唄ったり、音階の発声練習をしましたよ)
     ↓
 浜辺の歌
     ↓
 夢路より
     ↓
 バラが咲いた
     ↓
 埴生の宿
     ↓
 あんたがたどこさで手遊び
     ↓
 月の沙漠
     ↓
 七つの子 
30分という限られた時間、アッと言う間にお別れの時間です002.gif

あんたがたどこさは、歌詞の「さ」のところで、手を叩いたり、叩かなかったりするのですが、
今日は、「さ」の所で、歌わない+叩かないをやってみました。難しいです。
楽しんでもらえたでしょうか??

来月は、リクエストを中心に唄います。クリスマスも近いの、何か考えなくちゃ024.gif
Commented by かおり at 2012-11-18 09:04 x
あんたがたどこさ、
叩かず+歌わず=わからず!(◎_◎;)
の御婦人たちも何人かいたでしょうね
テンポあげてやったら、自分もけっこう
ミスったわ(^^;;
クリスマスか〜、サンタ帽子とかサンタ服とか⁈ なんかあった方がいいのかしらね〜
サンタ服着ちゃったら、プレゼント期待されちゃうかな?(^^;;
Commented by izi9_piano at 2012-11-18 09:14
かおりさんへ
いつも有難う!
間違っても、笑ってもらえればOKなんですよね。
笑う事もいい事だから・・・あまり大きい声で笑う事ないでしょう。
次回、ピアノの上に雪だるま乗っけるね。
後は、又相談しましょうね。
楽譜探さなくちゃ・・・(^_^;)

by izi9_piano | 2012-11-16 20:04 | 音楽ボランティア | Comments(2)