人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 皆の進歩・・・(*^_^*)

発表会迄、1か月をきりました025.gif
中学校のテスト期間も終わり、中学生は、じっくりとピアノに向き合える日も多くなりますね!?
今週から、録音を始めました。
自分の演奏を聴くのは、大切な事です。
始めは、「全然なって無い」とか「信じられない」とか「エ~!」とかなります。(全部、生徒さんの生の声です(笑))
聴きながら、変えていかなければならない所をチェック。次回の課題となっていきます。それが、進歩に確実に繋がっていきます。
「録音するよ!」と、言っただけでかなりプレッシャーになる生徒さんも多いです。(私自身も・・)
そのプレッシャーを重ねて強くなっていきます。

12月1日 残念ながら全員の参加は無理ですが、総練習をします009.gif
いつもと違った空間、そして人前で弾いてみる事・・良い経験です。
発表会で自分のベストが尽くせるよう、今を大事にしましょうね!!

031.gifが笑い041.gifそうですが、
 来年の発表会は、11月3日(日)教育文化会館小ホールに決まりました。
by izi9_piano | 2012-11-21 08:50 | 教室のつぶやき | Comments(0)