人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 9月の音楽ボランティア

今日は、
♫ 9月の音楽ボランティア_a0249443_2330408.jpg

そうです。歌を唄う会の秋の発表会・・。
皆さん、白のブラウスに手作りされたお花を胸につけ・・立派な合唱団です。
今迄、1年歌ってきた曲を10曲ほど歌いました。

①荒城の月
②見上げてごらん夜の星を
③静かな湖畔(輪唱)
④夏の思い出
⑤365歩のマーチ
⑥ソーラン節
⑦音楽クイズ(おとぎ話の歌)
⑧紅葉
⑨旅愁
⑩花(2部合唱)
⑪故郷
⑫川の流れのように(ピアノ連弾)
⑦と⑫は、箸休めのようなものです。

何か歌を唄っている皆さんが、一斉に指揮の私を見て呼吸を合わせてくれた瞬間、鳥肌がたち、幸せな時間でした。
元気をこちらが頂いている・・。そんな時間。

協力して頂いた施設の方々に感謝致します。
そして何より、私の勝手な思い付きに何も言わず伴奏をしてくれる Iさんに感謝。
今度美味しい物食べようね。(自分たちの発表会が終了したらだね)

次回は、一回お休みを頂いて11月です。
Commented by たけちゃん at 2013-09-28 22:20 x
お疲れさまでした。
一年間でずいぶんと沢山の歌を歌ったのね。
「声を出す」ことは体にも心にもいいよね。
施設のおじいちゃま、おばあちゃまのうれしそうなお顔が目に浮かびます。
Commented by izi9_piano at 2013-09-29 01:54
有難う!!
声を出すのは、肺機能使うし、弱ってくる喉の筋肉も使うから良いことなんです。私も歌うことで、機能低下を防げている気がします。
たけちゃんも一緒に歌えるといいなぁ!
by izi9_piano | 2013-09-28 00:00 | 音楽ボランティア | Comments(2)