人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 心のコントロール

今日の未明のオリンピック、睡魔と闘いながら見ていました。
楽しんで臨めた・・という選手もいれば、悔し涙になってしまう選手と悲喜こもごもですね053.gif
その場にたてるだけで、本当に凄いことなんですよね。日本の代表ですもの。
心のコントロール・・自分を信じる強さ・・
難しいなぁ。
自分では、普段と変わらないと思っていても、かなりのプレッシャーが心を押し潰しそうなんだろうなぁ・・と思う訳で 。

人前で演奏する時、
上手く弾かなくちゃ、と、演奏中思った瞬間、頭が真っ白になったり
次の音は、とよぎった瞬間とんでもない音を弾いていたり
今 まさにその状態の私は、自分勝手に、選手の皆さんの姿に励まされています060.gif

先ずは、
今日の自分のレッスンが無事終わりますように066.gif 

by izi9_piano | 2014-02-12 11:59 | 日記 | Comments(0)