人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ レッスンのひ・と・こ・ま

昨日のレッスンでとても微笑ましい事がありました。
習い始めて 5ヶ月、なりたてホヤホヤの年中さん。
手も指も本当に可愛らしく、やっとバラバラに指が動くかなぁ?っというこの頃。
とても音に集中して、長さや動きを考えてしっかり綺麗に弾きました。
終わった後、お母さんを笑顔でチラリ。(顔は、出来たよ!✌️)
お母さんは、小さく👏。私も、👏。
「〜ちゃん、上手に弾けたねぇ!」
「た〜っくさん 練習したの(手を大きく回しながら)」
「すごいねぇ。たくさん練習したんだね。沢山練習してくれて、先生、嬉しいなぁ」
その場の雰囲気は、お分かりになると思います043.gif

きっと、お家でお母さんと一緒にピアノに向かって練習をしたのでしょう。
どんな会話がされていたかは、分かりませんが、一つ一つが貴重な時間です。
お家の方のサポートがあって、幼児期のレッスンは進んでいきます。
順調な事ばかりではありませんが、私もお家の方と話をたくさんしながらレッスンを進めていく時期ですので、困った事があれば遠慮なさらずにお家での様子を教えてくださいね。

微笑ましいひ・と・こ・ま・は、まだまだあります。
暫く、気づいた時に書いていこうと思います。







Commented by かおり at 2014-04-11 22:32 x
あるね、あるね、
ホントに 毎回微笑ましく思うよね〜

その姿 大切に心に焼き付けて
おこうと思うよね〜

う〝っ、ウチの奴らも
なんと微笑ましかったことか‼ ‼
(そっちかいっ(-。-;)
Commented by izi9_piano at 2014-04-11 22:47
ホンワカして、こちらも温かくなるよね。
そんな瞬間に立ち会えるのが、ピアノ講師の醍醐味なのかなぁ?
by izi9_piano | 2014-04-11 09:25 | 教室のつぶやき | Comments(2)