人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ ジ~ン・・のち反省

発表会が終わり2週間が経とうとしています。
今年のレッスンも残り少なくなってきました。

まだ、全員分ではありませんが集まってきた発表会の感想文
♫ ジ~ン・・のち反省_a0249443_14421278.jpg
当日録音した演奏を聴きながら、読ませてもらっています。
じっくり聴いていると、個性が出ていて楽しいです。
レッスンの様子を思い出しながら、一人ニタニタしたりジーンとしたりしています。

私は、学生時代から本番に力を出せたことが有りません。(単に練習不足ですが)
あのライトに照らされる舞台にやっと最近慣れてきました。
でも生徒さん達は、
「あのライトの中で弾くと、ピアノを弾いてるっていう気持ちになりました」と書いてくれたり
「どんどん楽しくなりました」という感想も・・・。
凄いなぁ・・。

それに引き替え、私の進歩の無さ、反省です(いつも演奏前は、情けないくらいあがります)
自分の世界を作り表現するチャンスを沢山持っているのに・・来年こそ少しは満足できる演奏にしなくては。
自分の演奏を聴きながら反省する今日この頃です。







by izi9_piano | 2014-12-11 15:09 | 教室のつぶやき | Comments(0)