人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 何だ・・そういう事ね(^_^;)

雪がドーンと、降りました。
センター試験の生徒さん達、大丈夫だったかしら。

雪掻きを終え、本を探しにちょっと大きめの本屋さんへ。
最近は、pc画面の端末で在庫確認や本棚を探せて本当に便利になりましたよね045.gif
所が、他の本屋さんでは難なく使える端末なのですが、
私、何故かこの本屋さんだけは反応しないのです。
前から何度やっても駄目でした。
自分の指先が歳で乾燥してるからかな?とか、使い方が何か悪いのかな?とか
色々考え・・でも、他の人を見ると難なく使っています。
今回も虚しく「仕方ない 、カウンターで探してもらおう!」と、端末を閉じようとした時、
ちょっとキーボード画面に力が入ったのですね。ハイ、押す感じです。
えっ!・・・・・076.gif 文字が出た・・。

タッチパネルだと思い込んでいるから、私はやさしくタッチしていたのです。
ネッ!笑えるでしょう。
pcモニター画面を押す(結構な力)簡単な事でした。

欲しかった大和言葉の本も買えたし、使い方もマスターしたし(笑)
でもね、落ち込みました。思い込みって恐ろしいです。
自分のアホさを再確認、これからも沢山あるんだろうなぁ。

今年も楽しい1年になりそうです‼︎ハァ〜007.gif





by izi9_piano | 2015-01-18 18:58 | 日記 | Comments(0)