♫ 嬉しい・・❗️

今日は、音楽ボランティアの日。
午前中からメンバーが我が家に集まって、練習を始めます。
本当は、練習などせずに現場でパッと合わせられれば良いのでしょうが・・そうもいかないのが真面目な3人組。(エ〜って言わないでね。)
数々の笑いを乗り越え、練習。

練習を終えて、持ち寄りランチ。
今日は、白菜のお漬物、切り干し大根の煮物、ひじきと大豆の煮物、えのき茸の和え物、きゅうりの浅ずけ、ナスとキャベツの味噌炒め、お吸い物、ご飯、そして忘れてはいけないスイーツ。
痩せる訳がない(⌒-⌒; )
栄養満点の状態で施設へ。

お邪魔する様になってから今日で9回目。
最初は、少人数でした。10人いたのかなぁ?
入居者さんも増えてきて、参加して下さる方達も多くなり、
今日は、 20名位になりました。凄い。
何よりびっくりするのは、男性の方が多いこと。
今日の最後の歌は、七つの子だったのですが、
皆さんが歌われている姿を目の前にすると本当にジーンとします。
心が浄化されるとでも言うのでしょうか?
参加して下さる皆さんの生活に、
少しでも楽しい時間として残ってくれると良いのですが。

さて、来週は同じ系列の違う施設にお邪魔します。
こちらは、女性が多くフレンドリーな場所。
こちらも参加して下さる方が多く、楽しみな時間です053.gif
待ってて下さる方もいて、我々も嬉しい限りです。
何、歌おうかなぁ?







[PR]

by izi9_piano | 2015-11-20 17:05 | 音楽ボランティア | Comments(2)

Commented by かおり at 2015-11-29 22:40 x

初めて行ったときは
オープンしたてで
まだ施設のアチコチに
青いガムテープが付いてたり(^_^;)して…
新車買ってまだ、ビニールがついてる
車内の様だったよね〜

参加者、
ホントに男性が多くて驚いたね!
入居者も男性の方が多かったりしてね^^;

練習の合間のお昼Time
月イチだから スィーツは
外せんわ〜〜??

来月は クリスマス仕様だね
Commented by izi9_piano at 2015-11-29 23:48
12月・・・クリスマス、お正月 歌いたい曲は、沢山ありますね。
何をしようかな?と皆さんのお顔を思い浮かべて考える時間も貴重な一時です。

来月も宜しくお願いします。