人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 歌声喫茶〜!

今日、ヒョンなご縁から老人施設の方で音楽ボランティアをしてきました。
日曜の昼下がり、ケーキを食べながらの歌声喫茶。
いつものIさん、Tさんの協力を得て3人の活動でした。

初めての場所は、やはり緊張します。
どれ位の方がいらしゃって、皆さん 歌ってくれるかなぁ・・・?って。
今回は、初めての紹介されながらの登場。照れを隠して・・恥かしい。

10曲程、季節の歌を中心に構成しました。
仰げば尊し、花、故郷は、皆さんが歌ってくれる定番です。
本当、声がよく出ていましたね。
歌われている姿を見て、ジーンとする曲でもあります。

30分、あっという間に歌声に包まれて終わりました。

反省も多くありますが、皆さんの歌声に包まれて幸せでした。

グループ名決めなくちゃね!I さん Tさん。
ご協力に感謝します。有難う(^_^)



Commented by たけちゃん at 2016-03-06 23:52 x
はじめて・・・は、相当図々しいおばさんになっても緊張するね。
でも、にこにこして楽しそうに歌っている姿をみると、私もうれしくなっちゃう。
いろいろ体験させていただき、ありがとう。
Commented by izi9_piano at 2016-03-07 01:01
私達も、後何十年かすると逆の立場になってるかもしれないよね。
皆さんの様に、楽しく歌えているかなぁ・・・
色々な方のお顔をしっかりと見て、目を合わせて、ニコッと。

さぁ、今週、来週ボランティアが続きます。
宜しくお願い致します。
by izi9_piano | 2016-03-06 15:32 | 音楽ボランティア | Comments(2)