人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ 病院にて

8月に入院して手術を受けてから2度目の検診。
血液検査を受けて、結果待ちまで1時間。
ゆったりと本を読みながら待ちました。
どうも私の体は、性格に似たのか素直じゃない(笑)
1回めの検診では、ため息。(余り改善されなかった・・)

さてさて、今回は。
Dr.「前回よりは、数値が下がり始め改善されてきましたね。でも、正常範囲の2倍ありますが・・・」
私「良かった!???」
Dr.「時間をかけて、段々と下がってくるでしょう」
(薬を飲むわけでもなく、何も手立ての無い私)
私「自分で何か努力出来ることはありますか?」
(暫く考えて・・・)
Dr.「日光浴」
私「日光浴・・」
Dr.「ビタミンDも摂取すると良いですよ」
私「分かりました。次回まで頑張ってみます‼︎」

外は、段々と寒くなる時期に日光浴かぁ。
と、いう訳で、
今日時間があったので、窓のそばでソフィと一緒にポカ〜ン日光浴。
気付いたら寝てた💤
わぁ〜。やらなきゃいけない仕事・・出来なかった007.gif

まぁ、いいかぁ。こんな1日があっても。
晩御飯には、ビタミンDが入った乾燥キクラゲ、鮭を食べるぞ〜。


Commented by たけちゃん at 2016-10-08 09:53 x
お疲れさまでした。
病院は待っている時間のほうが長くてね・・・。
私はその時間で具合悪くなってしまいます。

結果、少し改善されていてホッとしたね。
これから少しずつ少しずつ。

動いていても、じっとしていてもだんだん機能が弱っていくから、いかに現状維持いていくかが課題。

私も、週一のプールに通いながら出来るだけ元気に過ごしたいなと。
時にはおいしい物をたべながら。
Commented by izi9_piano at 2016-10-08 13:19
ありがとう!
現状維持・・本当に、そう。
じっくり、しっかり現状をみて、色々足したり引いたりしながら頑張りましょうね。

まずは、発表会。
体調管理に気をつけてp(^_^)q
by izi9_piano | 2016-10-07 18:07 | 日記 | Comments(2)