人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♫ リハーサルします。

いよいよ発表会迄3週間。
来週リハーサルの予定です。
前回と同じ素敵なグランドピアノをお借りして
教室とは違った雰囲気の中で演奏してもらいます。

舞台の上で、プレッシャーに打ち勝つって難しいです。
手が震えたり、ドキドキしたり、中には足まで震える生徒さんもいたりします。
私自身が昔からあがり症なので気持ちが解り、見ているのが切なくなるのですが・・
皆、自分に打ち勝ち成長していきます。
この経験は、必ずや何か人生の役に立つ・・と思います。

少し、リハーサルで慣れて、
現状を把握して2週間で修正してくださいね。

来週のレッスン、厳しくいきます。(断言)




by izi9_piano | 2016-10-15 13:08 | 教室のつぶやき | Comments(0)