♫ 1月の終りに・・

新しい年を迎えてレッスンが始まり、
「今年は、〜を注意して演奏出来るようにましょう。」とか「〜が表現出来るようになると良いですね。そのためには〜」等、生徒さん達に話すようにしてきました。169.png
すぐ反応してくれる生徒さんもいれば、右の耳から左の耳へ・・の生徒さんもいますが
一人一人目標を確認しながら進んでいます。

さぁ、明日から2月。
受験生にとっては正念場を迎えます。
ピアノでコツコツ努力を重ねてきたねばり強さ、舞台の上で味わった孤独感や怖さに打ち勝つ力、全てが役にたってくれると私は思っています。
皆が、自分の力を発揮できますように・・・166.png

明日からも耳元で、今年の目標を言い続けるレッスンが続きます。119.png












[PR]

by izi9_piano | 2018-01-31 07:08 | 教室のつぶやき | Comments(2)

Commented by たけちゃん at 2018-02-01 14:42 x
あっと言う間に一月が過ぎてしまいましたね。
この調子だと今年一年もあっと言う間になってしまいそう。

だめだ、だめだ。

無理は禁物だけれど、ちゃんと目標を持って過ごさねば!!

ボランティア活動もその一つ。
大きなことはできなくても、少しの笑顔を届けられればいいなぁ。
そして、ミスなく伴奏ができるようにしなくちゃ。
Commented by izi9_piano at 2018-02-01 20:33
大きな声を出す。大きな声で歌う。大きな声で笑う!
日々、忘れがちだし、中々思い切って出来ないけれど、音楽ボランティアの時間だけは、
自然と出来る。
そんな空間のお手伝いをさせて貰っているんだよね。

私達の方が、癒されているのかもね。